今日は雲が多く日差しもそんなにないし

作業する場所は柿の木の影に

なってくれるのでやりやすかった~

 

植える前にまわりのゴミ取りしてたら

変な穴のあいてる箇所があって
(何かを植えるような場所ではない)

そこに土を詰め込もうと

使ってない土の根を取ってから

詰めたりとか、ペンタスを植える前の

作業が1時間

 

それから無事に12時半までには

ペンタスを植えることができました

 

 

以前、ロウバイを育てようとした

プラ鉢(10号)を使いまわし

土が入りっぱなしで放置してたけども

土に余計なものが入ってなかったのか

雑草も生えてなかったので

土作りは楽でした

 

ただ。。。このペンタスすんごい水やりされてたのか

今日になっても根が水びたしぐらい

土までドロドロしてて。。。

 

なので植え替えてから水やりをしてないんですよね

(夜に少しだけやっとくかな)

 

そしてこちらのブロークンポットガーデン

綺麗に出来上がったのはいずこ笑

 

 

ちょっと失敗したなあと

思う部分もあってやりなおさなければと

思ってたら土も流れ出ちゃったり

枯れちゃったりひどい状態ですあせる

 

秋にはやり直す。。。予定ゲラゲラ

 

そして午後も日差しがゆるかったので

とりあえず花壇にサンビリちゃんと

ラベンダーを植える場所の

土作りだけはできた

 

 

もう少し根を取った方がよかったかな

と思う感じに残してしまったけど

時間がなかったあせる

 

ではそろそろ。。目

 

 

 

そうそうホームセンターにあった

サンク・エール

さすがに綺麗に咲かせてるなあと

写真撮っちゃったチュー