今朝はゴミ出しをうっかり忘れてしまいそうになり

慌ててだしたけど、今年になってから

また時間がゆっくりになってるというか

8時台に来ることがなくて

遅い時は11時になることも

 

。。。といっても油断はできないので

時間までに出すようにしてるけど

 

落ちてたオリズルランをそのまま土に

突っ込んだのが育って、下にさがってるのが

増えて出入口付近は踏まれそうになるので、

ご近所さんに貰ってくれるなら

カットするよ~って声かけて

 

 

真ん中の子をお嫁に出しましたゲラゲラ

 

 

そのうちこの子も伸びていきそうだし

 

 

そして家から嫁に行った子も

すくすく育てられてて写真撮らせてもらったよ

 

黄色い花は

ガザニア ビースト カナリアスマイル

ちょろっと伸びてる子は

コロニラ バレンティナ バリエガータ

 

 

そして多肉ちゃんもすんごい育って

お花もたくさん

 

 

紫陽花も育ててたようで

綺麗に咲かせてました

 

 

うちは相変わらずw

 

 

2年前に植えたのがちょっとだけ育った

ハクチョウゲ笑

 

 

うちの多肉ちゃんはお花は少し笑

これから増えるといいな

 

 

こちらは新しい葉が増えてきた感じ

 

 

最近は雀が近くまでよくきて

下に降りてくるようになった

(1年中見かけるけど行動違いというか)

 

そのかわりメジロちゃんは見かけなくなったな

 

 

 

そして午後になって

ホームセンターにはいろいろ買うものが

あったので、それと一緒にそろそろ1度

苗を見にいってもいいなと

(水曜日は苗入荷曜日です)

今日入ってた広告を見ながら考えてたけど

フォロワーさんのブログ記事の

一押しで行ってみることにしましたあ

 

液肥もなくなってたり、もろもろ日用品も仕入れ

IKEAのパチモンみたいなバスマットも購入

 

 

手に取った瞬間もう全然違うんだけど

しばらくIKEAに行けないのでてへぺろ

 

苗も広告にあったミリオンベルの

ピーチマーブル、テラコッタ、レモンマーブル

が気になって買おうと思ったのだけど

どの苗もなんだか虫。。。ネガティブ

 

このプチホイップというのも花の感じが

よかったんだけどねえ

連れ帰るのはあきらめましたわ

 

 

そしてぶらっとみてたらこちらでも売ってた~飛び出すハート

サンビリーバブルのレモンガールちゃんラブ

お連れもうしたよ

ちょっとね、楽だから植えるつもりだったけど

今年は今までよりちょっと違う感じのが

出てきてうれしいニヤリ

(あきるもんね)

 

 

ただ去年の入荷にはたくさんあったけど

今回はずいぶん少なかった

(去年は50株ぐらい入荷)

20株ぐらいしかなかった。。。

しかも例年より育ちがよかったのかな

こんなに早く入荷とは

 

まあこの1週間以内には様子を見に

いくつもりだったけども

例年通り、6月かなとか思ったままだったら

手に入らなかった可能性大だったね

 

それとラベンダー バンデラ

 

 

だめにしてしまう確率多しw

 

アゲラタムのバモス

育てられる自信ないけど

可愛かったのでお連れしたゲラゲラ

 

 

ペンタスは安かったので

 

 

まだ花壇に植える準備もできてないし

いろいろ予定があるから

どうしようかなという感じなんですけど

 

とりあえず明日は午前中だけなら

1つは植えられるかも

天気次第かな。。。

 

午後はまつエク予約してあるのでチュー

 

今日はTVで皇居と共に見える夕焼けが

綺麗だった。。。

 

バタバタしてて家からも見る暇もなかったよ泣