イタリア山庭園から元町方面へ

元町ってほとんど行かないので

駅からこんなに近い場所だったかと改めて思う

 

チャーミングセールに付き合いで

2度ほど行った記憶ぐらい

 

結婚してからは1度付き合いで

行ったかも記憶になくて

 

元町のお店が自分の好みとは

違うので行くことがなかったんですよねえ。。。

 

ランチできるお店を歩きながら探してたけど

事前にチェックしてた気になるお店に

行ってみたら、すぐに空きそうだったので

待ってました

 

1階がお花屋さんで2階が飲食

 

撮らせていただきました

 

 

花Lab.Nocturne(ハナラボノクターン)

 


かわいい紫陽花「ひな祭り」という札が

ついてたけど、そういう名前の紫陽花があるのね

 

 

席が空いたので2階へ

 

 

オムライスにしました

 

 

 

スープ、サラダ付きでした

 

 

アイスティー頼みました

飲んだ後に撮ってもなんだけどw

 

 

このグラスは洗いにも気を遣うね

 

そしてアメリカ山公園に向かいました

その前にMOTOMACHI PLAZAのトイレに

寄ったのだけど、昔ここはもっと華やかな

イメージがあったんだけども、すごいひっそりしてる感じと

3階には行けなくなってたのでお店なくなったはてなマーク

 

華やかなイメージというのか独身時代の記憶だけど笑

 

元町のストリートを抜けたところに

元町・中華街駅前にたどり着くけど

そこが6番出口なのでエレベーター

もしくはエスカレーターでアメリカ山公園直結

になっています

 

私たちはエレベーターで行きましたけどね

 

 

光彩

 

ジャルダン ドゥ フランス

 

優花

 

 

 

 

(形が美しい。。。)

 

 

ヨハン シュトラウス

 

ホーム&ガーデン

 

フレデリック ミストラル

 

 

 

ツル フラウ カール ドルシュキ

 

 

バタースコッチ(っぽい色してる~)

 

桃香(カラーグラデーションよき)

 

ポルカ

 

ロックローズ

 

ピエール ド ロンサール

 

レイニーブルー

 

 

 

モッコウバラが見頃だったら、それは綺麗だったろうなあ

という雰囲気がうかがえる

 

 

こちらは反対側の壁

素敵で絵になるよねえ

 

 

 

ここにベンチがあって花嫁花婿さんが

フォトウエディング撮っていましたよニコニコ

 

かわいいお花を見かけたのでカメラ

シノグロッサム(シナワスレナグサ)と

Googleさんが言ってました

 

 

鳥かごが設置してあった

 

 

なんの鳥が来るのかな

 

モッコウバラがあるとこの全体

 

 

真ん中は栃の木の花が咲いてます

あちこちで見かけたな

 

色合いが綺麗

 

 

 

バーガンディ アイスバーグ

 

 

アメリカ山公園から港の見える丘公園へ

向かう途中でまだふらふら寄り道してて笑い泣き

 

なかなかたどり着かないので

ここで続きます バイバイ