遅くなりましたが15日(月)に

出かけた時のお話です

 

麻布台ヒルズの最寄り駅はどこだと

思って、いくつかアクセス方法があった中で

神谷町(直結)から行くことにしました

 

日比谷線というのが自分のところから

使いにくい線というか。。。苦手なのですが

乗り換え方法はどうしようかと

いくつか候補があるうちの

東京駅から丸の内線霞が関、日比谷線乗り換え

というルートにしました。

 

途中の乗り換え案内図

 

 

神谷町駅出口は5番

新しく簡易的に貼ってあった

 

 

地上に出ると見えてきたのがこちら

 

 

お花綺麗

 

 

 

このまま先にある森JPタワーへ

 

 

あまりまわりを把握せず、歩いてると右側に見えた建物をカメラ

 

 

ピンクの花が目について遠巻きに撮ったけど

あまりわかりませんね汗

 

麻布台ヒルズ マップ

 

 

まずはスカイロビーが混んでくると嫌なので

いろいろ見る前にそちらを目指しました

 

 

両サイドにエレベーター4基ずつだったようなうーん

 

33Fまで一気にあがりました~

 

 

まずはこちらから~見てみます

 

 

その前に右側ロープ張っていけない方も

いい感じなんだけどなあ

エスカレーターで上に行くと34Fになるようです

 

 

奥がいい雰囲気醸し出してるニヤニヤ

 

 

景色~♪

 

 

右を撮ると六本木ヒルズ

柱でぎりぎり撮れてこんな感じ

 

 

でもって富士山が見えるとしたらこのあたり

というのを記録しておきます

(見えなくて残念)

 

 

緑があるとこ、どこなんだろうねえ

 

 

私、しゃがんで撮ってたんですよ

そして今回はリュックではなくてショルダータイプの

かばんにしたんですね。。。

 

それでしゃがんで撮ってたら

ちょうどここ下矢印にかばんが乗っちゃってたの

 

 

そうしたら警備員さんが飛んできて

「そこにかばんを載せないでください」って

注意されちゃいました笑い泣き

 

なのでしゃがんで撮るも、自分の膝の上に

かばんを乗せてちょっときつい態勢になりましたあせる

 

ここに片足かけてた女性も注意されて

めっちゃ目を光らせてますです凝視

 

東京タワーが見える方は大人気です

 

 

ちゃんと撮りたかったので順番待ちをするように

待っていました

外国人。。。本当に自分と撮るの好きだよなあ

特にアジア系?w

 

目の前にどーんと見える東京タワーは

なかなかの迫力です

(写真では伝わってない。。。)

上の写真でなら、ちょっと見えてる部分で

なんとなく迫力ありそうっていうのが

伝わるかもしれませんね

 

 

芝公園をズーム

 

 

ブログに貼り付ける前にみたら

プリンスパークタワーホテルの円形状の芝生に

テント張ってるのがいる

今まで見たことない光景になってきてるな。。。

 

あそこはホテル側の管轄だったはず

もう養生し終わったのねうーん

 

なにげに下を撮ってあったけどどこから

みたのかどんな場所なのかわかんない笑

 

屋上が緑になってて坂っぽくなってるんだけど

なんか怖いw

 

 

階段には人がたくさん座っています

何かのイベントできそうですよね

 

 

上にあがってみたら美味しそうなのなんかある飛び出すハート

34Fに位置する

Hills House Sky Room Cafe&Barです

 

 

。。。ということで

せっかくなので桜フロートを買いましたニコニコ

小さいコップも渡されセルフでお水汲める

 

 

 

美味しかったですぅデレデレ

ちょっとね、塩っ気もアイスの表面に感じた

 

飲みながら奥に扉見えるな~って思っていたの

 

 

でも画像にある左カウンター(かな?)の手前にトイレに

向かう通路があって、飲み終わった後に

ずいぶん奥まってるなって思いながら

トイレに向かってたら、この扉の向こうの部屋の

別な入り口のドアが

開けっぱなしで見えたのね(14時頃)

 

東京タワーが見えるなあと思ったら

なにやら見えたパネルがあったんですよ

そのパネルの文字も見えたので

これからやるのかなって思ったけど

その様子が見えるわけじゃないしと思って

(しかしそのトイレに向かう通路にいたら

会える可能性はあると思ったのか

立ち止まってる女性もいた

しかもトイレに行かないとまず気が付きません)

 

そしてSNSで見かけたのがこちら

 

 

このパネル文字を見たからそうなんだな~って思った次第

 

そして階段上の34Fのフロアからも

外が見える窓が少しあるから、そこからでも東京タワーを

見たのだけど、私はここで撮った方が好きかな

ただし、ここにはロープが張ってあるので

下が覗き込めませんでしたあせる
(マナー悪かったらみえるけども)

 

 

ベイブリッジがちゃんと写るかな~と

 

 

フジテレビの球体が乗っかってるように見えるけど笑

 

ひらめき電球

相変わらずマリオカート走ってる

 

 

人は減りませんねえ

 

 

まだ誰でも気軽に入れる時期に行けたので

こんな感じだけど、制限かかった今は

どんな感じなのでしょうね

 

それとラウンジ利用できた時もあったみたい

(ラウンジどこだ?w)オフィスの社食、入居者のラウンジに

なるので一般は食事できなくなるという

書き込みを見かけた

そんなのもあったんだねえ。。。

 

っていうか、この日夜景まで楽しめばよかったと

翌日に思ったよね笑い泣き

なんだか夕飯の支度が頭にあって帰らなければっていう

思考になってたわww

 

惜しいことしたなあ

 

そろそろ下へと思ってエレベーターのところに

行ったら固まって降りようとした団体がいたので

別なエレベータで降りようと思って乗ったら

1人だったので記念にカメラ

 

 

なんてやってたら1階についてしまった笑い泣き

 

ふらりと歩いてたらアートギャラリーの1つ

 

「相互に繋がりあう瞬間が協和する周忌(2023)」

オラファー・エリアソン

 

 

覗いてみたかった一つには

ニコライバーグマンのショップ音譜

 

撮影させていただきました

 

 

 

 

これ素敵、スキラブ

 

 

 

 

ショップの奥に見えたところはカフェになってるのかな

 

 

ショップの外の壁に展示されてたフラワーアート

人がいたので全景は写さず

 

プリザードフラワー(2023)

美しいローズの花びらだけを10000枚以上使用し、

重ね合わせ立体的に魅せることで圧倒的なスケールと

高級感を演出さたものだそう

 

 

 

集中力が続かなくて

やっぱりここで1回アップします笑い泣き