音無親水公園を後にして

いよいよ本命の飛鳥山公園です

10日に行ってきたけど、その前日9日に

「じゅん散歩」に出てたって

おいおい、TVでやらないでくれって思ったあせる

 

 

桜が見えますね~

 

都電荒川線はここを走ってるのか

東京さくらトラムという言い方も初めて知った

 

 

路線図をみたら桜と薔薇の見どころの場所も

表示されてる

 

荒川線に薔薇があるのは知ってたけど

さすがに撮りに行くのは遠いっていうか。。。

 

歩道橋を渡っていたらまた来た

 

 

歩道橋から公園を見ると桜越しの都電狙いらしき

カメラマンさんが2人

 

 

って思ってたら鬼平犯科帳ラッピング

 

 

見頃だったら綺麗だったろうなあ

 

 

交番も雰囲気に合わせて建てられてる感じですね

 

公園の中から桜越し。。。

間に合わなかった。。。

 

 

柱がなかったらいい線いってたのに笑

 

またラッピング電車あせる

 

 

どうしても前が見切れる。。。泣

出口のドアの方には

「転生したら都電荒川線だった件」って

書いてあるよ笑い泣き

 

ここから落ち着いて散策します

散ってる桜が多いので桜が薄いって感じ

見頃を想像しながら見てね~

 

 

公園内、工事なのか車がね。。。汗

 

 

それにあちこちにのぼり旗がね汗

 

 

そうだったよね~

ここには渋沢資料館とかいろいろゆかりのあるものがあって

新一万円札の顔になるんだもんね

そりゃあ力はいっちゃうよねにっこり

 

 

 

なんかカップルをあちこちで撮影してたよ(C国人)

いい木だったのにな。。。待ってられないw

 

 

都電6080(S53年4月まで走ってた車両)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青淵文庫

 

 

ステンドグラスとか素敵でしたが時間がないから

見学もしなくて遠巻き笑

庭が広い

 

 

晩香廬

 

 

外から中をちょっと覗いたら調度品が素敵でした

 

別角度

 

 

素敵な桜の木の下に渋沢栄一の銅像

幹と同化しちゃってわかりくいですねあせる

 

 

 

この銅像の下になにか書かれてるのよね

みなさん、足を止めて読んでるようだけど

すぐに立ち去るの

 

 

これなのね

これなら読むのすぐ諦めるわ笑い泣き

 

桜越しの後ろ姿

 

 

そばの駐車場に枝垂れ桜が見える

 

 

 

なにかアニメ化されてるねえ

 

 

庭園の後ろ側と言えばいいのか

良さげな空間がある

 

 

 

この下は道路に出られませんと表示があるけども

階段があると降りたくなるのよ

 

 

 

電車通過がみえる

 

 

シャガ

 

 

上に戻ったら遠くになにか目立つ建物が見えた

足立区のみやぎ水再生センターらしい

なんか惹かれるなあ

 

 

ここから一旦公園を離れて御衣黄桜が咲いてると

いう神社が隣にあるので行ってみます

 

線路沿いの階段を降りたところは紫陽花が

咲いてたりしてて綺麗だったのだけど

公園橋工事とかで両サイドはふさがれてて

行けなくなってた。

工事期間は6月28日(金)まで

 

 

紫陽花が咲いてた場所

2018年に行ってた

 

 

 

 

 

神社に向かいます

 

 

公園内から見えた枝垂れ桜

 

 

 

ついた

 

 

 

 

ご近所さん(女性)がいらしてたので

話しかけてしまいました

 

やはり地元にあると見に来ちゃうと

まだそんなに人がこないから知られたくない場所と

言ってた、うんわかる笑

 

でも御衣黄桜は接ぎ木されてると思うと

花が微妙にウコンが混じってる感じになってると

 

 

確かにそんな感じ上矢印

中心が赤くなってる花と緑の筋が入ってる花と

なんか違うって思ったニヤリ

 

 

 

舞台もある

 

 

もうひとつ木があってこっちの方が

御衣黄らしい御衣黄桜

 

 

公園に戻ってきた

C国の人がいた場所をまたもう1枚

撮ってみた

 

 

行ってない場所をぐるっとして

そろそろお帰りの時間です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あすかパークレールのそばにあった花壇

桜といい感じになるのですね

 

 

 

 

 

 

 

乙女椿かなはてなマーク

綺麗に咲いてた

 

 

以上でございます

 

紫陽花の時期に来た時は桜の木とは

認識してたけど葉が茂ってたから公園内が暗い。。。

って記憶されてたんですよね

 

花が咲けば本当に綺麗になるんだねえ

ちょっとはげはげは残念だったけども

 

目的が果たせたので満足ですニヤリ

 

 

 

足18014歩

 

やっとアップできた時間かかった笑い泣き