あれは28日の午前中

 

ちょっとしぼんだみかんがあったので

これで最後だなってふたつに切って

刺しておきました

 

(10:03)

 

窓際にあるパソコンでブログ書いてたら

仕掛けて10分も立たないのにメジロちゃんがきたびっくり

 

網戸越しなので画像不良はお許しください

そしてここから記事をしたためながら

私の観察は続く

 

暇かっ笑い泣き

 

(10:09)

 

本当にどこかで見てますはてなマーク

みたいな笑い泣き

 

もう1羽は上に止まってました

 

 

網戸越しじゃないと逃げるので

隙間ぎりぎり。。。

 

 

2つあってもやはり1羽は見張り

なんですかねえ

絶対に一緒に食べないの

 

交換して見張りの子が食べ始めた

 

 

 

ここでまた交換

 

 

一旦、どっちもいなくなったので

義母のベランダで洗濯干してたら戻ってきてたので

上から撮ってみた

 

 

そして15分後はまた網戸越し

 

 

 

 

 

近寄ってきた

 

 

 

なんか〝まだかな~〟って感じで

ちょっと伸びしてかわいかった笑

 

 

 

諦めて離れて(様子見てるw)

 

 

ようやく交換してもらえた

 

 

棒につかまらないで食べてる姿が

めずらしい

 

 

 

ここまでが10時過ぎから12時半まで

離れたり戻って来たりを繰り返してた

 

でも離れてる時間は長くなかった

 

そして3時過ぎにまたメジロちゃん

 

 

 

はてなマーク

こっち見てるはてなマーク

 

 

 

10分後には去っていきました

 

完食~ナイフとフォーク

 

 

しかしこの後、事件が。。。

 

3時半過ぎ、ヒヨドリちゃんがすだれ越しに様子を伺ってた

 

 

来た。。。

 

 

くわえて持ってったあせる

 

 

と、思ったらすぐさま悪そうな雰囲気の

もう1羽のヒヨドリちゃんが。。。

 

 

くわえたけど落としたビックリマーク

 

 

さあどうしようかと考えてる風笑い泣き

 

 

降りた

 

 

と思ったらくわえてすぐさま飛び立ったビックリマーク

 

 

って思ったらさっきのも落としてるやんけ~あせる

 

 

ただちに撤収、処分いたしました

 

という野鳥劇場を繰り広げておりました

 

しかし。。。

味をしめたメジロちゃん

様子伺いにきたみたいで昨日、柿の木にきました

 

 

ないな~と思ったのか

飛んでいっちゃった昇天

 

今シーズンはこれでおしまい

またそんな機会があったら来年ね~お願い