今日は朝がまたぐずぐずしてたんだけど

ゴミを出さねば~と思いながら

7時半に目覚ましを消し7時45分に

目覚ましを消し。。。

そんなこんなでウトウトしてる時に

ゴミを出せない夢を見た笑

 

しかもなぜかゴミ袋に桜の木がたくさん入っておった

出せなくて家にとぼとぼと引きずって

持ち帰ってたよ真顔

たぶん、昨日寝る前に今年のソメイヨシノ

どこかで見られるかなと検索してたせいなのかはてなマーク

 

そのまた前の日には「太った松潤」の記事が

あって大河ドラマで10キロ太って

戻すのは年齢的に早くないみたいなのを

読んで寝たら夢に出てこなくていいのに

太った松潤が出てきた笑い泣き

 

ちなみにそんな画像は観てないので

想像で太らせたようだww

 

ゴミが捨てられない夢だったので

がばっと起きました(8時過ぎた)

 

そして窓からゴミが収集されてないのを確認

無事に出せた(11時に収集されてた)

 

そしてチューリップ記録もろもろ

 

花壇は26球まで確認できるようになった

あと3球足りない。。。

 

 

載せる必要ないけど一応

 

 

掘り上げた球根だから花に期待できないかもと

思うようになってきた。。。

 

 

ムスカリが小さく花

 

 

プランターのムスカリ

野放図にしてたら枯れた葉とまざって汚い

 

 

なので綺麗にしました

 

 

育てるのは苦手ですがこういう地味な作業は好き

楽しいんだよね音譜

 

記録しようと思ったきっかけが

ジャーマンアイリスがもう蕾ついてて

びっくりだったけども

 

 

過去ブログ確認したら去年は16日がそんな感じだったです

その時は裏に植えてあるのなんて咲いていたわうーん

 

今年の裏のコは蕾はまだ少ない

 

 

今回、こちらの多肉ちゃんしぼしぼしちゃってて

でも蕾がついてた(去年はもう満開)

 

 

コロニラバレンティナバリエガータも

今年も咲きそうです

 

 

花が咲き終わったら剪定したい

若干、希望より背が高くなり始めたあせる

 

そして以前桜マップ(2022年版)をもらったことがあって

今年も作られてることを知り、web版で見られるけど

紙でみたいので配布場所に取りにいこうと

考えてたところ、今日はまた古着を持ち込める日だったので

慌てて古着を集めて持って行ってマップを貰ってきた笑い泣き

 

無事に午前中に行ってこれたけどラックにあるはずが

なかったので受付のところで聞いたら

「え!?もうありませんか」ってびっくりしてて

〝出しても出してもがばっと持ってかれちゃうみたいで〟って

ラックには小出しにしてたので1部だけですけど

 

 

でもってついでに富士山も確認音譜

 

(11:49)

 

 

意外にすっきり見えてた

今回は帰りに二男のお昼(弁当)を買って帰らないと

いけないので時間ないからコンデジ

 

しかし気になる椿もみてきたw

 

前回なかなか咲いてなかったけどようやく

 

 

だけどどの花もぼつぼつ黒い点があって

 

 

 

 

椿じたいはそんなに好きじゃないけど

獅子咲きの真紅の椿が華やかでこちらは好きなのよねえ

名前はわからない。。。

 

クリスマスローズも増えた感じ

 

 

お昼時間過ぎてたので急いで買って帰った

私はお弁当買うつもりなかったけど

天丼があったので買った

 

 

天丼、好きなんだよねえニヤニヤ

 

そういえば自転車を走らせてたら

通りかかった家の壁に

なにかが反射してたようで虹色になってた

 

 

 

なにが反射してたのかなあ。。。