いつもと変わらない日常のはずなのに

今日だけはいつもと違うような

気持ちになるような、ね

 

気になる桜の木の画像をファイルの中から

探したら撮ったカメラはキャノンでした

 

しかし最初の設定を間違えたのか

なんなのかわからないけど

撮影したのは2019年のはずなのに

記録では1年ずれて2018年になってるの笑い泣き

 

早咲きの桜かと思ったらそういうのでも

ないみたいで(というのをこれを

書いてる時に調べた)3月31日に撮ってた

 

その時の画像下矢印

 

 

見頃を過ぎてたのか曇り空のせいだったのか

似たような構図で3枚しか撮ってなくて

 

なにこのやる気のない感じの自分笑

 

この年の3月23日にソメイヨシノも

近所でようやく3輪見つけた程度だった

 

そして今日はちょっとぶらっとな気分に

なれたので公園まで様子を見に行ったら全然まだだったw

 

 

以前、気が付かなかったのかはてなマーク

木に札がついてた

 

桜の品種は「雅(みやび)」というらしい

薄桃色の花弁に紅色の筋が入る一重咲き(大輪)うーん

 

そしてこちらは葉がだいぶ出てるけどまだ咲いていた河津桜も

 

 

 

メジロちゃん3羽いた

やたらにすばしっこく動き回ってた

 

 

 

公園にはぐるりと柵がしてあるところに

1人の男性が寝っ転がって寝ていた。。。

またしても東南アジア系

日本人なら柵がしてあるとこって入ってはいけない

という認識になると思うけど(わかって入る輩もいるけど)

なんだかこの時は入ってはいけないところと

本気で理解できてないのかなと思ったよ

 

そういう考えに及ばないそういう思考に

ならないんだろうな~って感じはてなマーク

 

今日はシーツもろもろ洗って布団干したのよね

花粉は掃ってもそんなに取れないだろうし寝る時が恐ろしい。。。

 

今日もまたみかん設置

(傷んでたので。。。)

 

最初に来たのはヒヨドリさん

 

 

 

顔つきがキラッキラして見えるw

 

立ち去ったあとは食べ方が豪快でしたあせる

 

 

このあとメジロちゃんが3時前に来てたニコニコ