娘からLINEがあった時に

「おやつの時間ぐらいにおやつを持っていく」

と言ってたのでどうしたんだろうはてなマーク

って思ったのですよね

 

そうしたら長谷に有名な和菓子屋さんがあるので

そこの「権五郎力餅」というのを買ってきてくれました

なんでも創業300年以上続いてるという〝力餅家〟

という和菓子屋さん

 

添加物を一切使用してないので消費期限は当日らしいので

買ってそのまま家に来ました

 

どっか寄り道しなかったのって言ったら

ただ買いに行って実家に来たというので

私が昨日買ってきた和菓子屋さんのお店も

そもそも娘が買いに行ってくると言って

知ったお店で、その時と同じ行動してるなって

自分で笑ってました

 

お店の人に水平に持ち帰ってねって言われたそう

感じのよい人のお店らしいです

 

 

 

ちょうど一列ずつ4人で分けましたニコニコ

 

甘さ控えめで美味しかった飛び出すハート

 

そして5月に泊まりでディズニーに行くと言ってて

チケットあったらちょうだいと言ってたので

見てみたら私も使ってなかったのでたくさん出てきたあせる

 

今年の6月有効期限1枚

来年の1月有効期限1枚

 

そして今回は別枠で長期保有株主パスポートとか

が送られてきてTDR40周年配布っていうものらしい

中身を確認してなかったので見たら4枚も入ってて驚いたポーン

 

そして相方もチケットの枚数なんて

気にしないから知らないままw

私も言わないしw

 

 

私も昨年のクリスマス時期に行こうかなと

思っていたのだけど、予定がたてられずで

今年もどうかな~という感じですが

 

娘はよく行くのでたくさんあるなら

5月に行く友人に使わせていいかというので

2枚使ってもらうことにしました

 

最初は泊りなのでパスポートとセットを

考えてたみたいだけど、友人の子供の誕生日に

合わせて3人で行くらしい

 

まだ子供なので2日間遊ぶのは無理(2~3歳)

ということで宿泊だけにしたとか

 

私が1人で行ったりしてたのを

あきれてたのだけど、パークの中で

1人が場所取り、1人がちょっと買い物(食べ物)とかして

1人でパークを歩いてた時にふと、

「あれ?これ1人でディズニー来れるんじゃね?」って

実感しちゃったらしい笑い泣き

 

チケットが高いから使えるチケットがなかったら

本当に行けないって言ってた

でもシステム化されてるから私には本当にちょっと

敷居が高く感じちゃってるんだよね~

 

空いてる時期とかを狙わないと

行きにくい。。。しかしどっちも行ったから

ちょっと満足してしまって行きたい気持ちは

今の時点ではないのよね

 

本日のカレーライス

あとブロッコリーサラダ

 

 

1歩もでないはずだったのに、かつカレーが

いいというのでとんかつ買いに行ったよぼけー

 

そしてたった今思い出した

 

福神漬けもらっきょうも出すの忘れたよねゲラゲラ

 

 

※追記

 

娘に映画(FFⅦ ACC4K)に行ったことを話したら

〝え、観たいビックリマーク〟って言ってたけど2週間限定

行ける上映館はやっぱりチネチッタ(川崎)しかなく

しかし仕事もがっつりあるからいけない

 

それなら都内の夜やってるところを

会社帰りはどうなの?って言ったら

定時が7時までなので無理なんだとか。。。

 

そして娘に教えてもらった

FFⅦリメイクの動画部分を集めたyoutubeが

あるのでそれを観てたって教えてもらったのだけど

ストーリーがもうおぼろだから自分も観ようと思う

 

 

 

たくさんあるのでどれがいいのかわからないけど

これで2時間半

そして5時間~7時間というのもあるらしい

ちなみに最後まで公開してはいけないという

決まりがあるので最後の部分はないらしいです

 

このオープニングの時の曲を聴いてるだけで胸熱。。。