全然チェックできてなくて

始まってるのもありますね~

 

一覧で見てみた

 

1話見逃したけど

 

テレビ朝日系 1月5日(金)後11:15~

「おっさんずラブ‐リターンズ‐」

前回リアルタイムでは観てなかったけど

再放送かなにかでは観たんだよね

 

NHK総合 1月7日(日)後8:00~

「光る君へ」

主演 吉高由里子

紫式部の人生

彼女の出る作品はけっこう好きなんだけど

大河ドラマ長いよね~

観ようかなと思った「鎌倉殿の13人」も

全話録画したけどいまだに未見なんです笑

これも全話録画でイッキ観かなあ~

脚本が大石静さんだから気になるのよね

 

フジテレビ系 1月8日(月)後9:00~

★「君が心をくれたから」

主演 永野芽郁・山田裕貴・斎藤工・松本若菜

もうこのキャスト陣好きすぎるラブラブ

長崎を舞台に展開するファンタジーラブストーリー

というオリジナル脚本とか

ストーリー読んでたら漫画原作かと

思ってしまいました。。。

 

NHK総合 1月9日(火)後10:00~

★「正直不動産2」

主演 山下智久

これは前回も観てたから観る

 

テレ東系 1月12日(金)後8:00~

「ジャンヌの裁き」

主演 玉木宏

寄せ集めの検察審査会メンバーが事件に隠された

巨悪に迫る痛快エンタメ司法ドラマ

主題歌 ケツメイシ なんかよさそう~(歌がね)

 

TBS系 1月14日(日)

★「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」

主演 西島秀俊・芦田愛菜

この2人が出るなら観たいな

父娘が絆と人生を再生させてく情熱的な

ヒューマンドラマだそう

 

カンテレ・フジテレビ系 1月15日(月)

後10:00~

「春になったら」

主演 奈緒・木梨憲武

娘と父親とのハートフル・ホームドラマ

泣けそうなドラマなんだけどね

初回は観てみるけどね~。。。

こちらも脚本が「HERO」とか

「まんぷく」など手掛けた人

同じように父と娘の話なのに、括りが

「ホームドラマ」となると一気に

観る気が失せるのはなぜだろう。。。あせる

 

テレビ朝日系 1月18日(木)後9:00~

「グレイトギフト」

主演 反町隆史・波留

サバイバル医療ミステリーとか

脚本は黒岩勉氏

「グランメゾン東京」とか「アンサングシンデレラ」とか

「TOKYO MER」を手掛けた人なので

面白いのでは~ニヤリ

 

ABCテレビ(テレ朝)系 1月21日(日)後10:00〜

「アイのない恋人たち」

主演 福士蒼汰

恋愛偏差値が低いワケあり男女7人が織りなす

愛の物語

予告編動画を観たらちょっと気になった

脚本が遊川和彦氏

「家政婦のミタ」とか面白かったしね~

 

TBS系 1月23日(火)後10:00~

「Eye Love You」

主演 二階堂ふみ

ドラマで観る彼女、好きなんだよねえ~

心の声が聞こえちゃう主人公

年下の韓国人留学生と恋をする

ファンタジック・ラブストーリーだそうで

 

あとはフジテレビ系の「院内警察」

ってのもあったけど観ないだろうな

題名だけ書いておくw

 

ここんとこきゅんラブラブなドラマがないのが

つまんないな

 

★印は観る

あとは初回でどうするかかなあ

 

あとケンティーのドラマ「リビングの松永さん」

もあったけど全然惹かれなかった。。。

しかし予告で見たシェアハウスとなってる

家がどっかで見たような記憶がうーん

 

それだけの話なんですけどねゲラゲラ