4日の夜は友人が行きたいと言ってた

場所にお食事に行きました

 

 

 

予約(18:00)もしてくれたり

そういう行動は彼女は早いのです

 

場所は恵比寿ガーデンプレイス39階

Longrain(ロングレイン)というタイ料理のお店

2017年8月末にオーストラリアで人気の

モダンタイレストランが日本初上陸のお店なんだとか

 

恵比寿駅に降り立った時は懐かしいなあ

ガーデンプレイスに来たのはどのぐらいぶりだろうか。。。

って思ったり

2015年を最後に来たことがないような

 

 

 

エビガデのエレベーター前で待ち合わせして

39階に上がってみると突き当りの窓から見える風景に

2人してお店入る前に近寄って撮影ゲラゲラ

 

渋谷・新宿方面かな

 

 

こっちはスマホ。。。窓ガラスにぺったりつけて撮ってみたので

よりはっきり写ったような

夜景はスマホの方がいいかも笑

 

 

こちらは富士山が見える方角だけども

天気がよろしくない日だったので見えず残念ぼけー

 

 

こっち方面はスマホで写してみるも窓ガラスにぺったりつけて

撮れなかったのでアップせず

 

 

お店は雰囲気がとてもいい

(撮影許可済み)

 

 

窓際席を予約してくれたので目の前に広がる夜景

東京タワーにテンションあがりまくり爆  笑

 

 

 

この日は東京マラソン開催記念のライトアップなので

通常とは違って余計にうれしかったな照れ

(そして翌日3人は〝ななにー〟で東京タワーに行ってるという)

 

食事はコースなのでまずは

乾杯スパークリング

 

 

メニュー表

 

 

アミューズ

 

 

前菜。。。

 

撮るの忘れちゃったのよね~ww

生春巻きとかいろいろ。。。

しかも友人と2人してゲラゲラ

 

夜景をちょいちょい撮っててw

 

 

(カンパチ~)これも前菜に含まれるのかな

 

 

2杯目のワインと一緒に

 

フレッシュ

(鰆~)

 

 

ミート

(鴨肉のロースト~)

柔らかく美味しかった照れ

 

 

メイン

(パッタイ~)

 

 

デザート

さつまいもの味が美味飛び出すハート

 

 

コーヒーまで撮らなくてもいいのだけど笑い泣き

 

 

どれもこれも美味しくって大満足音譜

 

最初は人もまばらだったのだけど、いつの間にか

かなり人も入ってきてて、店内が会話でざわざわしてたので

にぎわってるお店なんだなあと思った

 

窓際の席も東京タワーに近い方だったので

撮りやすかったし、これが逆の端の窓際だとちょっと

撮れるだろうけど撮りにくかったかもなあと思ったうーん

 

カメラもね~重くなるので望遠レンズではない

レンズキットのを使ったのだけど夜景撮るのに

やっぱり忍者フード持ってくるべきだった笑い泣き

 

お店を後にしたのが21:00過ぎ

ゆっくりと食事を楽しむことができてよかった

 

友人との会話もはずみます

 

 

そしてまた下に降りる前にも夜景笑

 

 

 

そして広場を見てたら思い出した

 

 

ここ、のんびりなかいの動画で中居さんが立ってたとこ~ラブ

 

毎回バカラのシャンデリアがある時期にしか

来てないからなにもない時ってこんな感じなんだなあと思った

 

同じとこで立ってきたことは言うまでもないけどねゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

いろんなドラマに使われてるけど

このモニュメント見ると花男を思い出すよね笑