サル耳♡ | haruoのブログ

haruoのブログ

アラフォー新米ママの独り言。

急に寒くなってきたと思ったら、
もう師走だー滝汗
4歳になったばかり❗️な感覚だったのに
あと3ヶ月もしたら5歳ーひらめき電球
ふにゃふにゃの赤ちゃんだった娘が
どんどん女の子になっていって
何だかちょっと淋しい母ちゃんですお願い

昨夜はサル耳を作ってみたよ猿
{E052A4A9-DF9B-4CB2-B888-53F3C30860A0:01}
リボン付きの大きいお耳が娘用で、
小さいお耳が春ちゃん用ウシシ

年賀状の写真撮ろうかな~と思ってカメラ

娘に聞いてみたら、
『ピンクのリボンつけてくれたらいいよ』
『あと、はーちゃんもいっしょに
おミミつけて、しゃしんとりたい』と
言うので、
春ちゃんにもお付き合い願いますいのしし

あとは、
壁に貼った模造紙に娘が背景を作るそう照れ
お遊戯会で『猿かに合戦』の劇をするから
大胆な柿の木が出来てたやしの木
どんなのになるのか楽しみラブラブ

おサルと言えば、アニメの
『おさるのジョージ』が大好きな娘猿
色んな事に興味しんしんな感じが
ほんと娘とそっくりで母ちゃん笑っちゃうてへぺろ
でも、
色んな事を面白がったり不思議がったり
時には失敗して大惨事になっちゃったり
こういう事って幼少期にどんどん
経験しておくべきだよねあしあと
もちろん人様に迷惑かけないようにパー
ナレーションも言葉がハッキリしてるから、
母ちゃんも今娘に見せたいアニメだ爆笑

あんなに夢中だったプリキュアは、
『たたかいばっかりでつまんない~』と
すっかり観なくなった娘さんグラサン
結局、映画も行かないまま…紅葉

目下『ちびまる子ちゃん』や『サザエさん』、
『ドラえもん』が好きでよく観てる
あとディズニーのプリンセスシリーズ
劇で『ラプンツェル』をする年長さんに
憧れの視線を送ってたわお願い

朝ドラのあさちゃんも大好きラブラブ
真似して、
自分の事を『ウチ』って言ったりしてるウインク
おしゃまさん…ってヤツだな流れ星

クリスマスプレゼントは、
『モコもじオリーナ』っていう、
簡単な機織り⁉️みたいな
文字入りのマフラーなんかが編めるやつが
欲しいんだってアセアセ
ドラえもんの合間にやってたCMで
一目惚れしたらしい…対象年齢6歳となガーン
4歳の娘に使いこなせるんだろうか…プレゼント
パパは買ってあげる気まんまんだけど
母ちゃんちょっと悩み中くるくる

工作やらビーズやら、
まめまめしく毎日やってるから、
何か作るのにハマってるんだろうなぁリボン

おサルな娘と女の子な娘…どっちも素敵流れ星
(親バカ全開母ちゃんてへぺろ
{6B53E362-663E-4E21-ADD0-7A8BAB757B7F:01}
ワチ、トナカイさんにもなるでトナカイ