もう師走だー
4歳になったばかり❗️な感覚だったのに
あと3ヶ月もしたら5歳ー

ふにゃふにゃの赤ちゃんだった娘が
どんどん女の子になっていって
何だかちょっと淋しい母ちゃんです
昨夜はサル耳を作ってみたよ
小さいお耳が春ちゃん用
年賀状の写真撮ろうかな~と思って
娘に聞いてみたら、
『ピンクのリボンつけてくれたらいいよ』
『あと、はーちゃんもいっしょに
おミミつけて、しゃしんとりたい』と
言うので、
春ちゃんにもお付き合い願います
あとは、
壁に貼った模造紙に娘が背景を作るそう
お遊戯会で『猿かに合戦』の劇をするから
大胆な柿の木が出来てた
どんなのになるのか楽しみ
おサルと言えば、アニメの
『おさるのジョージ』が大好きな娘
色んな事に興味しんしんな感じが
ほんと娘とそっくりで母ちゃん笑っちゃう
でも、
色んな事を面白がったり不思議がったり
時には失敗して大惨事になっちゃったり
こういう事って幼少期にどんどん
経験しておくべきだよね
もちろん人様に迷惑かけないように
ナレーションも言葉がハッキリしてるから、
母ちゃんも今娘に見せたいアニメだ
あんなに夢中だったプリキュアは、
『たたかいばっかりでつまんない~』と
すっかり観なくなった娘さん
結局、映画も行かないまま…
目下『ちびまる子ちゃん』や『サザエさん』、
『ドラえもん』が好きでよく観てる

あとディズニーのプリンセスシリーズ

劇で『ラプンツェル』をする年長さんに
憧れの視線を送ってたわ
朝ドラのあさちゃんも大好き
真似して、
自分の事を『ウチ』って言ったりしてる
おしゃまさん…ってヤツだな
クリスマスプレゼントは、
『モコもじオリーナ』っていう、
簡単な機織り⁉️みたいな
文字入りのマフラーなんかが編めるやつが
欲しいんだって
ドラえもんの合間にやってたCMで
一目惚れしたらしい…対象年齢6歳とな
4歳の娘に使いこなせるんだろうか…
パパは買ってあげる気まんまんだけど
母ちゃんちょっと悩み中
工作やらビーズやら、
まめまめしく毎日やってるから、
何か作るのにハマってるんだろうなぁ
おサルな娘と女の子な娘…どっちも素敵
(親バカ全開母ちゃん
)

