アレルギー? | haruoのブログ

haruoのブログ

アラフォー新米ママの独り言。

昨日の夜、メロン食べたら…
photo:01


娘の肘裏にこんなん出た叫び
右手だけ…[みんな:01]
30分もしたら消えたパー

前回食べた時は何にもならなかったけど
今回は割と大きめのメロン1/4くらい
食べたからかな~あせる
多かったのかな!?

前はパイナップル食べた後しばらく、
舌が痒いって言ってたあせる
これもお水でお口クチュクチュしたら
すぐに治まったパー

ちょっとしたアレルギーなんかな!?
すぐに消えちゃうから、
病院に行くほどでも無いようだけど
子供の柔肌に何か出ると焦るあせる

実は娘にまだ海老やら蟹を
食べさせた事が無いかに座
母ちゃん、割と慎重派[みんな:02]
もうそろそろ食べてもいいかな!?
エビフライとか好きそうやもんナイフとフォーク

あ、お蕎麦もまだやわ…ラーメン
年越し蕎麦は
娘だけうどんにしてもらってたベル
今年はどうしよかな~!?


母ちゃんは昔から、
雨にあたるとミミズ腫れみたいなんが
出来る…何かのアレルギー!?
これまた少ししたら消えるから、
お医者さんに診せた事が無い病院

ピアスを開けても全然平気だったのに、
25歳くらいから急に、
ネックレスとかブレスレットを着けると
ただれたみたいになるようになった[みんな:03]
シルバーはもとより、
金もプラチナもダメ叫び
指輪は大丈夫だったけど、
ずっと着けてると痒くなるから、
今じゃ結婚指輪もしていない宝石白
もったいないわーあせる
OL時代に色々買った宝石も、
プレゼントで頂いたアクセサリーも、
ジュエリーボックスに眠らせたままぐぅぐぅ

あ、結婚して激太りしたら、
指も太くなっちゃったしねダウン
もう入らないかも…あせる
指も太るのだブーブタ

つけないでいると何にも症状が出ないから
これまたお医者さんに診せた事がないダウン

お誕生日や結婚記念日に
貴金属をおねだりしない安くつく妻だ[みんな:04]

娘はどうなんやろ…[みんな:05]

アレルギー検査ってやってみたいけど
検査するほど重篤では無いから、
何だかしそびれてしまって、
謎なままだあせる









iPhoneからの投稿