アソボーノ‼ | haruoのブログ

haruoのブログ

アラフォー新米ママの独り言。

先週末はパパがお仕事だったので、
どこにも行かず家でまったり過ごしたので
週明けは娘を連れて行ってみたかった
東京ドームシティの
アソボーノに行って来た電車

週末はもちろん、
平日も早い時間から並んでるらしいので
夏休みに入っちゃったら混み混みで
行けないよな~と思い、
夏休み前に駆け込み体験ひらめき電球
夏休み期間中は『一日パス』も無いしね[みんな:01]

スポッチャは大好きでよく行くけど、
この前久々にキドキドに行ったら、
にっこり笑顔で迎えてくれる係のお姉さんが
怖くて、まさかの入場拒否[みんな:02]
恐るべし人見知り[みんな:20]

アソボーノはどうかな~!?

お昼1時頃に行ったけど、
この日はまだ平日1日フリーパス買えたアップ

…で、


はいパー靴脱いで入るの拒否叫び叫び叫び
キドキドはご近所だけど、
アソボーノは一時間近くかけて行ったので
『それはないやろ~あせる』な母ちゃん[みんな:03]
嫌がる娘を抱えて入場!!
(キドキドの時よりまだ柔らかい拒否だったし)

かなり広くて、
かなりたくさんの人がいたので、
入った瞬間固まってたードクロ

だけど、見晴らし台とかトンネルとかは、
混雑してなかったから
ガンガン走り始めた[みんな:04]

ボールプールがあるメインの広場は、
大人もたくさんいたから避けてた叫び
母ちゃんがしつこく誘うと、
しぶしぶチョロっと来る感じ[みんな:05]

アソボーノはおままごとコーナーがデカイ!!
photo:01


食材もかなりあって、
子供たちが入れ替わり立ち代わり、
遊んで行くので、
キッチンがエライ事に[みんな:06]
photo:02


娘はお料理作りをしつつ、
何故かカートにたんまり食材を積み込んで
せっせとお片づけしてたよ[みんな:07]
お家でもしてねラブラブ

あとは、
プラレールとか車とかのコーナーにも
入り浸ってたよ車
プラレールがもうたくさん溢れてたから
娘さん念願のプラレールで、
かなりガッツリ遊べたアップ
(娘はプラレールにめっちゃ興味あるけど
一応女の子なもんで我が家には無いからね[みんな:08]

夏休みはトミカ博に行くか~[みんな:09]

おままごととプラレールにハマる娘[みんな:10]
だけど、
母ちゃんは体を動かして遊んで欲しい!!
我が家は放射脳母ちゃんなので、
神戸に帰った時は公園三昧だけど、
こっちでは外遊びかなり控えてるあせる
何が正しいのかまだ分からないけど、
分からない不安と戦っているから、
母ちゃんは自宅近くの公園には、
近寄らせていない異常な生活をしているドクロ

だからこそ、
こういう遊び場に来た時には思い切り
体を使って遊んで欲しい!!!!!!
なのに…細々遊びな娘さんダウン

母ちゃんついつい、
イライラしちゃうんだ…雷
ついつい、楽しく遊んでる娘に、
運動コーナーに誘っては拒否られを
繰り返しては、
『おままごとはお家でも出来るから、
おままごとばっかりするなら、
もう遊びに連れて来ないからねむかっ
…な~んて、意地悪言ってしまう[みんな:11]
…ほんまアカン母ちゃんや…ガーン

そんなアカン母ちゃんの言葉に、
娘は慌てて運動コーナーに恐る恐る行ったあせる

夕方近くなって、
場所慣れしたのと空いてきたのとで、
運動コーナーもしっかり楽しんだ音譜
photo:03


トランポリンなんて、めっちゃ笑顔~ニコニコ

photo:04


よじ登るのが大好きな娘さん[みんな:12]
photo:05


色んな所をよじ登ったロケット
photo:06


なんとココは、
手すりも無いのにテッペンまで登って
母ちゃんビビったあせる

どうもね~、
スタジオアリスのタンバリン姉さんから
(しつこいっ⁈)から、
係のお姉さんがかなり苦手になってしまい
係のお姉さんが安全の為に立ってる場所は
避けまくって行動してたあせる
これホンマに困ったわ~[みんな:13]
幼稚園の面接…
その前に月末の3歳児健診がかなり
かなりかなり怖いよ~叫び

photo:07


そんなこんなで色々楽しんだ4時間半ひらめき電球
帰りは誰よりも『帰らない~』と
激しく泣きひと暴れして、
母ちゃんに抱えられて退場~クラッカー

入る時も帰る時も、
娘は全く真逆の気持ちで、
抱え込みられながら…だった[みんな:14]
忙しいやっちゃ[みんな:15]

総評としては…アソボーノはかなり広くて
オモチャもかなり充実してた合格
ただ、体を使って遊ぶ場所に、
ママさんパパさんの人だまりが出来るので
人見知り娘にはちと辛いあせる

いつも行ってたキドキドの大規模ver.な
感じの印象ひらめき電球
東京ドームホテルのキッズ会員になれば
フリーパス母子で2080円はお得だと思うアップ

でもね、
体を使って遊んで欲しい母ちゃんは、
キッズスポッチャがやっぱり好きアップ
アソボーノよりかなり小規模だけど、
娘がガンガン動き回って走り回って、
基本的に掃除してる係の人がたまに
いるくらいで、
従業員さんが娘に関わろうとしないので
娘の笑顔が超弾けるドキドキ

母ちゃん…車の運転出来たら、
ガンガン平日に連れて行ってあげるのに…
至極反省である…[みんな:16]

さぁ~来週から世の中は夏休みモード晴れ
とにかく関東はどこへ行っても人人人!!
そこそこ都会な神戸育ちの母ちゃんは、
酷く疲れる期間だよ…あせる
(母ちゃんは大阪の人人人でも、
昔から疲れちゃうから、首都圏の混雑と
何て事ないカフェでも行列だから、
ホンマかなわんあせる
関西人は並ぶの苦手だしね[みんな:17]
母ちゃん…見た目はおっとりでも、
中身はかなりせっかちなの[みんな:18]

一ヶ月半どうしよ~[みんな:19]



てか…母ちゃん何故か最近、
都心部に出ると喉が痛くなる謎[みんな:21]
地下鉄は目まで痒くなっちゃうあせる
人ごみアレルギーってあるのかな!?
まっ、あんまり気にしないけど…[みんな:22]




iPhoneからの投稿