娘ご飯☆納豆ごはん | haruoのブログ

haruoのブログ

アラフォー新米ママの独り言。

昨日の娘ご飯は…
photo:01


・揚げない酢豚
(玉ねぎ、人参、じゃがいも)
・小松菜とツナの煮浸し
・とろたまスープ
・納豆ごはん

またまた…冷奴に続いて
タイトル『納豆ごはん』て何やねん!!
またまた初めて食べた記念だすアップ

離乳食期から納豆は色々アレンジしたり
幾度も出してきたけど
まーったく食べようとしなかった娘[みんな:01]
母ちゃん、今さら娘に食べさせようなんて
まーったく思って無かった[みんな:08]

だけど、昨日のご飯の時に、
母ちゃんが横で食べてたら、
『○ちゃんもたべたい~』と言い出した目
一粒食べさせてみたら『おいし~』
『もっとたべる~』だって[みんな:02]

母ちゃんのは生卵入りだから、
新たに一パックだして、
娘の好きなかつお節と海苔と
ちょこっと醤油垂らして混ぜたやつを
出したら、
『なっとーごはんにする~』とな[みんな:03]
娘のお茶碗のご飯の上に乗っけてやると
photo:02


こんな顔で食べた食べたー合格
一パックとご飯一膳ペロリ[みんな:04]

それより、この全く不似合いな
キティちゃんカチューシャが気になる!?
昨日はお風呂にも着けて入りたいくらい
キティちゃんなりきりデー[みんな:09]
男らしいのか女の子らしいのか、
よく分からん娘[みんな:10]

まだまだ偏食気味でメニューによっては
食べたり食べなかったりだから、
こういう植物性たんぱく質食べてくれたら
母ちゃんすご~く助かる[みんな:05]
おまけに摂って欲しい発酵食品合格
さらに安い!!
嫌いにならないように、
様子をみながら食べてもらおうひらめき電球

photo:03


仲良くお昼寝中のお二人わんわんおとめ座
平和だわ…音譜

明日は台風が来るかも~だねあせる
さっき春じぃ散歩に行ったら、
もう既にすごい風なんだけど~[みんな:07]
明日はどうなることやら…ダウン
旦那さんの出張が急遽延期になって
ひとまず安心[みんな:06]

だけど、
明日一日の春じぃのお散歩(トイレ)に
行けるのかかなり心配だー!!
どうかどうか進路がそれますように星


iPhoneからの投稿