理屈ではある程度理解しています。


しかし、理屈通りに打っているつもりなのだが上手くいかない。



↑シングルバックハンドストロークのテイクバック。
私は左利きです。



右手でラケットを持ち上げるイメージを持つ。

肩を入れ、左股関節を入れる。




↑右手はギリギリまでラケットを支える。


左手は伸びきってスイングへ。




打点はしっかり前でとらえる。



↑しっかりと振り切る。
(ちょっと体が開きすぎかもです)



なんとなく理屈通りにやってみて、形はそんなに悪くない気はしています。


しかし、実際に飛んでいるボールはたいしたことなく、むしろコントロールが定まってない状況です(ToT)





「頭じゃなんとなくわかってるんだけど、、、」





お客様の気持ちがよくわかります。


そして、気持ちがわかるからこそ何をすれば良いのかがわかってきます。


この理屈通りの打ち方を続けること。


諦めないこと。


他の欲を出さず、これだけに専念すること。





英語も同じなのかな。





あまりたくさんの教材に手を出さない。


まずは決めたものを完璧にやりきる。


チャレンジすると新しいことが見えてくるなーとあらためて感じました♫



指導は奥が深い。