なんだか中々春が来ない感じの今日この頃。私は順調にヘルパーをやれてます………と、言いたいとこですが、今はお休み中です。
丁度、1週間と1日前、盛大にパニックを起こしてしまい パニックを鎮圧することが上手く出来なくて ヤカンをひっくり返して落としてしまい 熱湯が足にかかりヤケドをしてしまいました。ヤケドレベルは2で大きな水泡が出来てしまいなかなか治りません。
よって靴も履けないから近所を歩くことすら出来ない私に仕事は無理で、今はお休みさせてもらってます。
やっと利用者さんと距離が縮まってきて仕事の要領も覚えてきたとこなで、なんであの時 もっとパニックが鎮まるように工夫しなかったんだろうとか、そもそもそんな時に何故ヤカンをさわっちゃったんだろうと後悔ばかり。
後悔は先にたたずなのに…これからを考えなくてはなのに。
上司のHさんが私の様子見ついでに初給料を届けてくれました。ヘルパーを始めて初めてもらった給料は軽い封筒なのに、なんだかずっしりと重たい感じがしてしばらくは直視出来なかったなぁ…
でもね。ヤケドをするまではHさんの言葉はずっと優しかったのに優しく聞こえなかったんだ。それは私のこころがいっぱいいっぱいで 人の優しさに気がつけなかった。
だからヤケドをして少し休むことで、突っ走ってきたここ1ヶ月の休憩地点なんだと考えることにした。
足はいずいけど、そう思うことで ゆっくり優しさにまた耳を傾けられる自分に戻りたいです。
そんなとある日のことでした。
丁度、1週間と1日前、盛大にパニックを起こしてしまい パニックを鎮圧することが上手く出来なくて ヤカンをひっくり返して落としてしまい 熱湯が足にかかりヤケドをしてしまいました。ヤケドレベルは2で大きな水泡が出来てしまいなかなか治りません。
よって靴も履けないから近所を歩くことすら出来ない私に仕事は無理で、今はお休みさせてもらってます。
やっと利用者さんと距離が縮まってきて仕事の要領も覚えてきたとこなで、なんであの時 もっとパニックが鎮まるように工夫しなかったんだろうとか、そもそもそんな時に何故ヤカンをさわっちゃったんだろうと後悔ばかり。
後悔は先にたたずなのに…これからを考えなくてはなのに。
上司のHさんが私の様子見ついでに初給料を届けてくれました。ヘルパーを始めて初めてもらった給料は軽い封筒なのに、なんだかずっしりと重たい感じがしてしばらくは直視出来なかったなぁ…
でもね。ヤケドをするまではHさんの言葉はずっと優しかったのに優しく聞こえなかったんだ。それは私のこころがいっぱいいっぱいで 人の優しさに気がつけなかった。
だからヤケドをして少し休むことで、突っ走ってきたここ1ヶ月の休憩地点なんだと考えることにした。
足はいずいけど、そう思うことで ゆっくり優しさにまた耳を傾けられる自分に戻りたいです。
そんなとある日のことでした。