おはようございます😃


何だかんだと雑用に追われて、ブログ投稿のネタなし、暇なしで本当に申し訳ない。

ごめんなさい🙇‍♂️🙏


2022年も今日で終わりですね❗️

今年も

新型コロナウィルスのpandemicで

教育現場は対応に追われる日々の繰り返しでした。


感染対策をしていても

感染した家族の濃厚接触から感染する生徒👩‍🎓

長期の授業欠席者への学習補償の為の学習課題の作成や事後指導。

学級閉鎖によるリモート授業。

運動部の大会参加に伴う、感染予防対応。


自分自信の外出時の感染予防対策。

などなど


今年こそは、趣味の旅行✈️や食べ歩きを満喫したいと思っていたのすが、

外食と言えば、近所のラーメン屋‼️

焼肉、中華、イタリアン、フレンチは、

夢物語の一年でした。

ショック🤯


そんなこんなで、

今日は、

朝から正月🎍食材の買い出しと調理、

お部屋掃除と両親の仏壇の整理、

などなど


流石、大晦日と言うだけあって、

慌しい一日になりましたが、

ようやくひと段落。


今年の自己目標の達成度を確認しながら反省の時間を過ごしています。


これから、お蕎麦を湯掻いて、

年越しそばを食べようと思います。


みなさんは、

どんな一年でしたか⁉️


来年は兎年🐇。

兎のように飛び跳ねる飛躍の年になることを願っています。


今年も一年間、

自分のブログにお付き合い頂き、

ありがとうございました😭

来年もよろしくお願いします。


良いお年をお迎えください。


感謝


2022年

成田 治男