こんにちは。

いつもアクセス、いいね❗️をしていただき、ありがとうございます😃💕

夏休みを利用して再び知床半島に遊びに行ってきました。
ウトロや知床五湖のお話は以前のブログで紹介したので、今回は、釧網本線の網走駅〜知床斜里駅間の無人駅がどのように活用されているか⁉️を紹介します。

⬇️以前紹介したブログです。

無人駅化されたときの木造駅舎を解体して道の駅と併用活用している浜小清水駅が有名です。国道沿いにあるこの駅は、小清水原生花園の最寄り駅なので、観光土産や地元のお花、飲食店が立ち並び、たくさんの観光客が立ち寄る場所になっています。
(道の駅の写真は撮り忘れました。)

一方、
木造駅舎の管理を民間に委託して駅舎の保存をしている駅がたくさんあります。
川湯温泉駅は、飲食店になっています。
(写真は撮り忘れました。)

止別駅はラーメン屋「えきばしゃ」❗️



藻琴駅は軽食喫茶「トロッコ」❗️



北浜駅はLunch「停車場」❗️


どのお店も美味しい料理を楽しむことができます。旅の思い出を作る為のひと時を過ごしてみてください‼️

北海道の無人駅は駅舎保存と駅の管理を委託した飲食店がたくさんありますので、是非、立ち寄ってみてください。

今回はここまで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆笑爆笑爆笑

台風の被害が大きくならないことを祈っています。