熱望校 炎
伴奏 走る人

⬆ 最近覚えた言葉です爆笑


今日芝中の説明会がありました
去年タイミングが合わず行けなかったので予約できて良かったニコニコ

自宅から1時間圏内でいいなと思ったところへは特に熱望しているわけでなくても行ける範囲で行こうと思いつつ、去年は本郷、獨協、日大豊山を見学

イマイチ長男に合う学校も偏差値的にもどこがいいのかわからなかったので、どこも一様に(ΦωΦ+)ホホゥ....と話を聞けたけど、さすがに6年生だから今回は前のめり気味に ꉂ🤣𐤔

と言っても今の偏差値には囚われないで見学に行くつもりですね❗
ここから上がる予定だし……真顔真顔真顔


場所素晴らしいですね〜ラブラブ

東京のど真ん中❗ 本当に東京タワーの真下にあった🗼
周りには大きなビルが多いけれど学校の周りは不思議と空が広く開放感がある晴れ

坂は少しキツめでも超インドアな長男の体力作りにはこのくらいの坂は返ってありがたいかな❓

お話の内容は割愛するけど、校長先生がとても話上手で面白い方だった
男子たち大ウケしてたもん(親もだけど)爆笑
校長先生の話なんて今まで気にも止めてなかったけれど、一気に学校の魅力が上がるねぇおねがい






⬆ 学校の写真は載せていいのかわかんなかったので、少しキツかった坂(笑)
青空に東京タワー🗼 が映える乙女のトキメキ

学校の魅力は課外活動の多さみたい
学校主体のイベントだけでなく学年ごとのイベントもあって、なんやかんやと毎月生徒たち主体で色んなことをしてるんだってびっくり

ものぐさな長男は少し面倒くさそうな顔もしていたけどね無気力アセアセ

宿題は多いって言っているのも少し心配
でも塾で今やらなきゃいけないことよりは少ないはず……❓
わからないけど多分今年一年の追い込みのがキツイよね❗❓

授業は8時からすぐスタートして14:30には終わるからそこから部活とか色々取り組めるのもいいなぁ

のんびりとマイペースな子に合うと聞いているので、長男でもハマるかな❓
母は色々と考えてしまいます驚き


校内見学は午後から土特があるので断念して帰宅
図書館だけは見たかったけど参加者たくさんいたしそんなワガママ言いにくくて諦めちゃったショボーン

私的にはとても良い空気感のある学校で参加されているお子さんの雰囲気も良かったですスター


まだまだ行きたいところあるなぁ〜

とにかく麻布は見てみたいハート
それから新しめの学校も❗ 東洋大京北とか開智日本橋とか❗
そして何より気になるのが、北海道の北嶺爆笑 めちゃくちゃ気になる〜❗

6年生なのに母がこんな浮かれテンションでいいのかしらね(笑)

考えすぎて落ち込みそうになるくらいなら楽しもう精神でいるけど、現実問題(長男さんのお勉強具合……ッッ)から逃げないようにしないとな魂が抜ける





⬆ 冷やし中華にハマってしまい子どもらに『またぁ〜チューチューチュー』と言われてる……
だから今回は蒸しエビとかカニカマとかのせてやったらおお喜び爆笑爆笑爆笑
単純で可愛いヤツらめ指差し




⬆ 次回のサピはマンスリー

どこから手をつけていいのかわからない (°∀°)ヒィィィィ

明日の一日が大事だぁぁぁぁ驚きダッシュ