学校生活は相変わらずとてもじゃないけど【普通】からはかけ離れた生活を送る長男にっこり

担任の先生やスクールカウンセラーともしょっちゅうコミュニケーションを取っているおかげか、なんとか対応して貰う日々おねがい

大変だけれど最終学年思い出のひとつも作って欲しいところ💦
せめて6年生になったんだから教科書を一度くらいは開いて欲しいわね

そもそも未就学児の時からなんかコイツ変わってんなぁ〜笑い泣き と思っていてWISCをしたら案の定ADHDだったもんね

私とは違う世界線で生きてるの? とよく思うけれどそれもまた個性と思うしかない

勉強も嫌いじゃないしIQは平均より高いけれど、大きな問題としてとにかく書けない❗
書くのを嫌がるし字も(´・ω・;)キタナイ

なので語彙力、読み、書き、算数なんかを判断する診断をしたら、書き以外は割と優秀なのに比べ書きだけは圧倒的に低いよだれ
学校でも漢字の書き取りは本当に大変でサピのテストも漢字がヤバいのなんの驚き

冊子のドリルは途中でどこかにやるし、だったら切り離せるプリントをと思うと気付いたら散らかって終わる……イタチごっこに疲れて半分諦めていたけれど、6年生になりカナリ進化した(当社比)

⬇今年の2月頃 1-2年前よりかはマシになってもこんなんだった真顔




なんか字が踊ってる🤣🤣🤣
ふにゃふにゃしてるから今見ると心が不安になるんだけどwwww

⬇そして今




これは進化したと言えるんじゃない❗❓
お世辞でもきれいな字とは言えないけれど、つい3ヶ月前から見たら私は感動に震えるレベルになったわよ✨✨✨

これにより漢字練習も昔よりは出来るようになり、点も取れ始めた❗
国語のテストにある最初の漢字問題がほぼ全滅だった過去を思うと感慨深いものがある

受験を終えたばかりのママ友が追い込みの時に漢字練習いっぱいやったと言っていたので、とてつもない焦りを感じつつ……がんばりますニコニコ飛び出すハート




⬆昨日の夕飯はリュウジ先生が上げてたワンパンメニュー✨
レシピは野菜もやしだけだったけど、ナスとしめじ追加したらとても良かった♡
鶏肉はマッチョなYouTuberさん(お名前失念💦)

我が家は夕飯のタイミングが合わず毎日3回作ってる

①18時:私と長女と塾のない息子
②21-22時:塾のある息子
③23-0時:夫

面倒くさいことこの上ないので楽ちんレシピを考えてくれる方に足を向けては寝られないです🍀

さて……今日の学習テーマは徳川家❗❗❗❗
人多すぎ❗ 名前似すぎ❗ 途中に老中挟み込むなし❗❗❗❗

無学な母は字面見ただけで吐きそうですよ……オエーオエーオエー


※ 絵文字(?)のうさぎにっこりが可愛いですラブラブ
覚えたてで使ってみたいのがバレバレなところ……恥ずかしいっ指差し