GS特訓や通常授業のコアプラス確認やらなんやらで長男にばかりかまけていた私

ふと気付いたんだけど明日……次男マンスリーじゃん❗❗❗

小4ダンスィなんて無論自己管理できているはずもなく(それでもADHDの長男よりは100万倍マシ)一夜漬けならぬ、1時間確認をすることに




兄が勉強をやらされている時に次男はそれなりに復習をしているのだけど、GWは遊び呆けてテキスト真っ白け💦

しかしながら私ダメ親なので子どもら1年生からサピ通ってるのにまともにテキスト見たことないのですよね……( ´꒳`💧)💦
だから、今頃長男に慌てて勉強しやすいようにフォローしてるわけでして(遅)

つまり4年生の次男が今何やっているのかも、復習何したらいいのかもよくわかってない次第ですの
取り敢えずなんとなく自分で把握しているのにお任せして、次男はまず算数に取り組みを✨がんばれ次男❗

わからないところは教えるから答え持ってきてね〜と声をかけたけど、まぁ私に聞くより答え見た方が早いのか華麗にスルーされましたですはい

その後漢字を見直している次男✍️✍️✍️
️⭕️丸つけして〜と来たので見てみると…………👀👀👀




毎回ここ突き抜けてるよね?w
笑っちゃいけないんだけど高確率で突き抜けてる次男
どうやったら突き抜けないように指導したらいいのか知恵のない母は思わず……


便 突き抜けたら大変じゃない❗❗
トイレから💩はみでたら大変でしょ? 絶対はみ出さないで〜❗❗❗


たまに人としてアカンとわかっているんですよ
でも口が勝手にしょうもない事を言ってしまう🤣🤣🤣




さて、そろそろ長男も授業が終わる頃
夕飯はもやしのあんかけ丼味たまのせとささみの梅しそチーズ巻きに油揚げハムチーズ焼き

チーズの賞味期限危うく切れるところだった🧀




GS特訓で出来なかったコアプラスのテストどうだったかな〜‎🤔

(((;゚Д゚)))ドキドキ


※ いつも拝見させていただいているブログに勇気を出してコメントしに出かけたのですが、コメントって承認降りないと投稿出来ないシステムだったのですね!!
投稿失敗したと思い同じような内容を連投してしまった……この場をお借りしてご迷惑をおかけした旨お伝えいたします