2019年5月〜香港からのホーチミン③ベトジェットに乗ってみる | harunyalife in 〇〇

harunyalife in 〇〇

旅行、グルメ、旅行
日々の記録。備忘録。


ベトナム生活での徒然なる日々をメインにしています。
出産のため帰国中、まだベトナム生活でのかけてないことや日本での日々もたまに投稿。

2019年5月
香港〜のホーチミンに行ったのですが、
帰りにベトナム航空のLCCと言われています
ベトジェット✈️に乗りました

はじめて乗ったのですが、
ポーン驚き

CAはほぼ女性ですが、皆さん美人でスタイルが良い!
事前にベトジェットって何?大丈夫?って調べてた時に制服がコスプレとか言われてたけど、まぁ納得ニヤニヤ
かと言って、対応や態度が悪いわけではなく
快適に乗れましたウインク
また乗ってもいいかなーって思うくらい!

日本ーホーチミン この値段で乗れるなら✈️文句言われへん!
嫌ならANAかベトナム航空乗れって話なんだと、、、

そして機内のmenuが面白すぎて、ガン読みニヒヒ
メニュー表紙

タイ風チャーハン
シンガポール風ヌードル
ベトナムの豚肉入り蒸しケーキ
菊の花とランチョンミートに包まれた豚ひき肉入りお餅
蒸したもち米

名前だけ聞いたら
なんやねんこれは滝汗って感じですが、郷土料理なんでしょう。
残念なのは写真を見ても、ジャングル 緑が目に入りあまり料理が入ってこない 笑

バインミー
は、実物を見てませんが、とてもリーズナブルなお値段!!

麺類、お粥コーナー

ベトナムのヌードルと言えば=フォーのイメージが強いですが、あとはラーメンでしょうか?

面白かったのは
インスタントだよーって記載はご親切。
南ベトナムで評判の説明までニヒヒ

それ書くなら、どんな風味なのか味なのか記載して欲しいと思ってしまった。
東南アジア以外の人は食べなれないから味の想像がつかない。すべてナンプラー系?香草味?

と言ったものの、ベトジェットを一番使うのは東南アジアの人だよね、いらんか、、、滝汗

ドリンクメニューの一部

いたって普通ですが、
牛乳のくせに、ストロベリーフレーバー
無理ゲロー

いちごみるく?なのでしょうか
甘い牛乳が嫌なんですよ、、、ベトナムは砂糖入りの牛乳が多くて、間違って買ってがーんみたいなことがよくあるとチーン
気をつけよう!


続いて、一番びっくりした
コスチャームコーナー
子供服
ベトジェットバージョン

売ってるニヒヒ  

しかもなんかかわいい!

出産祝いに
ベビー用クルーロンパースorパイロットロンパース買ってみようかしらニヒヒ

しかもお値段us$9.5
めちゃ高いわけでなく、買える価格

子供グッズは充実してて、まだまだある

制服着て、このリュック背負えば
ベトジェットスクールガールが完成であーるニヤニヤ

いがいに子供用バックパック荷物が入りそう。
便利そう。

子供に負けじと、大人もあるよ〜
ゴルフウェアのようてすが、
なかなか悪くないように見えます!

そしてお姉さんスタイル良すぎ!!

とはじめてのベトジェット!
機内の写真を撮り忘れたのですが、平日に乗ったので混み合ってなく、シートを3つ使用して寝ながら帰ってこれましたニヤニヤ
ラッキーでした!

なんせ、値段が安いので、
また乗ってしまうかもニヤニヤ突然の渡航でもお財布に優しい直行便でした。