2回目のコロナ | はるなっつの術後、育児、お料理ブログ

はるなっつの術後、育児、お料理ブログ

潰瘍性大腸炎からの大腸全摘出手術を経験して、生活、育児について自分の感じるままに綴ってみました♪

次男の幼稚園でクラスターが起きました


教員の半数がコロナ、年少組は学年閉鎖。


朝、幼稚園の準備も終えてさて出発!しようとするとメールで急遽閉鎖の連絡がありました。


すると次の日の夜に次男が39度前後の高熱…

ファストドクターを呼んで検査をするとコロナは陰性


そして次の日夫が発熱。

その翌日に検査に行くと陽性。


次男は発熱後24時間以内に検査したため陰性になってしまったようです。


それから私も発熱し、ひどい胃痛に襲われました。


2年前になるかな、初めてのコロナは初日に高熱が出ただけですぐ元気になったのに今回は死んでしまう…と思うほど辛く感じました。



夫は熱と下痢があったものの2日でだいぶ回復してくれて、そのタイミングで私がダウンしたので子供達や家事は交代できましたふとん1


発熱初日はとにかく寝る、カロナールを、飲むと胃痛が少しおさまりぐっすり眠れましたが


夜に胃の痛みが増して吐き気に襲われ

トイレで吐くと顔面蒼白、血の気が引く感覚と眩暈でなんとか布団まで歩いた記憶がありましたがふと目が覚めると変な体制で気絶してました


翌日は熱が下がってるのにダルさと胃痛が増していて起き上がれない状態でした。

飲むヨーグルトを飲んでみると10分後に嘔吐。

また血の気が引く感覚と眩暈、もう生きていられない…とまで思うようなしんどさで救急車を呼びました。


脱水もあるのか…

この胃痛はクローン病が原因なのか…

とりあえず近くの病院に運ばれると血液検査CTコロナ、インフルの検査などなど、検査しようとしてくるので検査はかかりつけでやってるから点滴だけでいい!と言って何故か先生もタジタジで、クローン病があると話してもさっぱり分かってない感じでヤブ医者感がいなめなかったです。


とくに問診はないし、私の他にもう1人コロナで運ばれて来た男の子も嘔吐と眩暈で救急車を呼んだのに検査しまくったあげくコロナはすでに陰性になってるけどインフルの可能性が否めないから個室に一泊入院したほうがいいと勧めてました


ぼったくりのヤブ医者です。




前にも近所の病院で胃カメラをしましたが、紹介状を頼んだ瞬間態度が急変して、変な先生でした。


病院ってほんと難しいです

いい先生ってあんまりいないのかな。




とりあえず点滴をして帰りましたが症状は変わらず、ぐったりしてました。


波があるものの捻れるような鷲掴みされるような胃の痛みが辛すぎました。


二日間なにも食べてないのに下痢が酷くてトイレに行くのもしんどいのにふらふらしながらトイレまで行って、何度か繰り返していたら体が急に楽になりました。


体の毒素が抜けたように嘔吐と下痢を繰り返したら胃痛が嘘のようにおさまって、体を起こすことさえできなかっただるさがなくなり座っていられるようになりました。


不思議です。


体が楽になったのでブログを書いてます。


コロナ今はただの風邪ですが症状は進化してるぽいです。

みなさん気をつけてください。