内視鏡してきました | はるなっつの術後、育児、お料理ブログ

はるなっつの術後、育児、お料理ブログ

潰瘍性大腸炎からの大腸全摘出手術を経験して、生活、育児について自分の感じるままに綴ってみました♪

術後6年になりますが初めて内視鏡をしました


ストマを閉鎖してすぐ、退院前に内視鏡をしたっきり初めてでしたが、特に炎症もなくクローン病のような症状もないと言う事です笑い泣き


小腸のエコー検査でも異常は見られず、十二指腸の炎症はすでに治っているかもしれないという事でした!


10月に別の病院で胃カメラをしてから胃薬を毎日飲み続け、ここ2週間は粉砕したペンタサも欠かさず飲んでいたから十二指腸の炎症が少しおさまってくれたのかもしれないですおねがい


今後はしばらく薬は継続していき、その後また胃カメラをしてみましょう、という事になりました




食べても吐いてしまったり、胃痛で動けなかったり、最近は全くそのような症状がなくなってたので本当にクローンなのかな…って不思議なくらいでした。


とりあえずよかったですお願いお願いお願いお願いお願い


心配してくださった皆様ありがとうございました



先週エコーで小腸を見た時、気になった事を言われたんです


胃が下がってる

おへその辺りまで来てる


やっぱり大腸ない分臓器下がりがちなんでしょうか…


下がった胃は筋トレとかで戻せるのかな


ちょっと気になりました