完母に移行中 | はるなっつの術後、育児、お料理ブログ

はるなっつの術後、育児、お料理ブログ

潰瘍性大腸炎からの大腸全摘出手術を経験して、生活、育児について自分の感じるままに綴ってみました♪

落ち着いてきたような
落ち着いてきてないような…
全然ブログ書く時間がありません…

1か月検診も無事に終わり
今体重は4.2キロぐらいまで増えました♪
出生体重プラス1キロぐらいが理想なので丁度いい感じです(*´∀`)

退院時は母乳+ミルクを毎回あげてましたが、完母に移行するためミルクは寝る前に一回だけにし…そのせいで日中の授乳が頻回で一日中おっぱいあげてる感じです(つェ⊂)
ほぼ完母にしてから足りないのかずっと泣くようになってしまって最近ちょっと大変ですチーン



そして、私の体調なんですが、ここ最近夜間漏れがほぼ毎日あって便もゆるくて頻回です
お尻の周りの皮膚もかぶれてきましたえーん

産後のダイエットで炭水化物を減らしたり小腹が空いたらお菓子を食べるっていう不摂生のせいで便が固まりません←わかってるなら米食べろ!

それと、パンツにも原因があります!
パンツが緩いと漏れやすい!
パンツはピチピチじゃないと下がったりズレたりして漏れやすくなります
蓋みたいなもんなんですね笑
新しいパンツ買いに行こ〜


恵方巻やりましたか?
うちは家族で順番に鬼をやって豆を投げ合いました笑楽しい節分でしたよ照れ