大腸全摘出手術45 | はるなっつの術後、育児、お料理ブログ

はるなっつの術後、育児、お料理ブログ

潰瘍性大腸炎からの大腸全摘出手術を経験して、生活、育児について自分の感じるままに綴ってみました♪

昨日は外来でした!
体調は良いです♪
便の方は相変わらず10回前後で、食後にトイレが近いという感じです。

食後に座る暇なく出かけたり、食器洗やら家事をしてるとチョロっと水様便がでたりするので、もう少し強い薬はないかと聞いてみたところアドソルビンという粉薬が一袋増えました。

また粉薬かぁーい。と思いながらも自分が妊活したいとコデインを辞めたので文句は言えません。いや、ちょっと言ったけど←

飲んでみたらすっごくカブトムシの餌みたいな味←食べたことないけど
なんか臭い…まずい…

でもこれが効くならがんばるしかない‼︎

そして実はロペラミドも妊娠中良くないかも…と言う事で毎食後から朝晩の2回に減りました!

こんな感じで外来は終了です♪

次回は10/4
1ヶ月以上先になりました!

それまで何事もなく過ごせますように。

今週末は幼馴染の友人宅でバーベキューがあります
またお尻が…
アドソルビン様お願いしまぁす♡


{A574E8A1-49E7-4DEE-864C-1BC11AC2AD86}

今回は生ハムとニンニクのクリームソースパスタです♪
フィットチーネでモチモチ(*´∀`)

1.フライパンにオリーブオイルとスライスしたニンニクを入れて弱火にかける

2.ニンニクがきつね色になったら生クリームを入れて沸騰させないように弱火でじっくり温める

3.麺と茹で汁少しを投入して中火にかけ、軽く煽りながら煮詰めていく

4.麺に絡む程度にクリームが煮詰まったら味見をして塩で調節したらお皿に盛る

5.生ハムを飾りつけ、ブラックペッパーとドライパセリをかけたら完成♪