息子、昨日で4歳の誕生日!


おめでとう
早いなぁもう4歳なんだね
でもまだ4歳、怒ってばっかりだけど、4年しか経験値ないもんね
怒ってばっかりごめんね
と思いつつ、やっぱり腹立つこともあるんだがゲッソリ



ケーキは大好きなレッカー車
近くにある個人店のケーキ屋さんでイラスト注文しました




上のデコレーションはチョコレートだった
息子チョコ好きじゃないから剥がして大人が食べたガーン
ケーキはほんとーに美味しいお願い


大きな成長といえば

息子は3歳半で自転車に乗れるようになりました


というか、自転車買って次の日に1人で乗れた
補助輪買わずに済んだ

自転車自体は少し高かったけど、店員さんが初めての自転車だったら乗りやすくて絶対におすすめって全力で推されたから買ったけど本当にすぐ乗れた。


ペダルがすぐに取り外し付けできるから、キックバイク的にもなれて本当におすすめします。



娘もすくすく成長中



顔が息子そっくりで、可愛い服が似合わない(笑)
ちなみにメルカリで300円


息子はとってもお兄ちゃんらしくなり頼もしい
私にはわがままな時も沢山あるけど、妹には優しい


今日はプレゼントを選びに息子と旦那にてベビザらスへ。
本人に選ばす為にあえて店で購入

沢山悩んで、欲しいものがあったらメリットデメリット?を旦那から説明して、しっかり考えさせて選んだのが


トミカで遊べるやつ

0歳児からずーーっと好きなトミカ
戦隊モノは興味無いし、プラレールも興味無いし、トミカ命

他は、キッズカメラとかレゴブロックとか、アースグランナー?とかも悩んでたらしいけど、自分で決めたのでしっかり遊び倒してもらおう
個人的には家にトミカ系ありすぎて、それら以外がよかったけど...(笑)



そして、2人目も生まれたので新築建売のお家を購入

23区の割には安めで、売主から直接買うので仲介手数料なく更に100万値引き
色々タイミングが良くて買うのは今しかない!と。

建売で、安めだから妥協点はいくつかあるけど、私の職場近いから辞めなくていいし、駅も近いし、子育てしやすい区で災害に強い地区


給付金もナイスタイミング40万
なによりダラ主婦だから食洗機が幸せ...(笑)

運と縁だ!


はやく引っ越したい〜
復帰したら仕事頑張ろー!