やっと給料日ー!!

当たり前だけど、前より10万以上は減った(笑)
少なって感じたけど日勤だけだし、しゃーないか!



働いて1ヶ月ー!!
私自身は元気で、逆に息子と離れる時間が心の余裕に繋がる!
二人きりの時はつきっきりでどうしても息が詰まってしまうからなぁ( ̄▽ ̄;)
きっと私は専業主婦は合わないんだと思う(^_^;)



この間、平日休みに予防接種。
息子はおそらく肺炎球菌で毎回熱が出てしまうのですが、翌日朝は熱が無かったので登園。

が、昼前に病棟に内線で初呼び出し!

午後から欠勤となりお迎え〜
翌朝には下がったので登園。

そしたら夕方にまた発熱でお呼び出し!
早退してそのまま小児科へ


前日の熱はおそらく副反応で問題ないけど、今回は熱以外の症状ないし突発かも……と!

熱性痙攣には注意してねとの事で解熱剤だけ貰いましたが。



もーすごい熱!40度超で辛そうにしてるし(´;ω;`)
解熱剤使っても38度より下がることが無いのが3.4日日程。。

たまたま土日やお盆がかぶり旦那がいた日もあり、私は1日のみ欠勤で済んだ(^^;)

そしてやっとの解熱後、、発疹

やっぱり突発性発疹だったのね

{5F2F0ACE-3BB3-4268-8D82-C83EEE6FFCC9}


この写真じゃわかり辛いけど発疹だらけで。
そしてびっくりするくらい機嫌悪い!!

ネットで機嫌が悪くなるって情報見てたけど、こんなに機嫌悪いのは初めてで戸惑った〜



そんなこんだで、私もお盆休み無かったし息子も体調悪くてそれどころではなかったお盆でした^^;


そんな中、旦那の誕生日だったので旦那が愛してやまないサーティワンのアイスケーキでお祝い。

{814945E9-434D-4F7D-8276-5E70857D38E2}


私は普通のケーキがいいよー!!(笑)
美味しいけど、これただのサーティワンのアイスじゃん!
それなら好きなフレーバーのアイスがいい!(笑)


プレゼントのリクエストはゴルフ用品という可愛げのないもので。

息子からはサーティワンで貰ったメッセージカードに初お手紙を

{C56C760F-6186-48A2-BBA2-AB46444BE2B3}

初なので記念にビデオ撮った(*^^*)

旦那めちゃくちゃ喜んで財布に入れてた\( ˆoˆ )/

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

そして先日は東武池袋へ!!


うちの父からお盆玉が送られてきたので、連れてきました!

にこはぴきっずというNHKのキャラクターパーク的な遊び場

{8D06761A-B4BF-4E6C-9FCF-00148DF7A80F}

{86908A9D-400B-4FB6-A4F3-EBC4B0D0AE5C}

{DF485F29-326F-4959-8CD1-AF0B59D6C6C5}


10時前に東武の前で待ってスグにエレベーター、そして最初の方ですぐに入場出来ました(*^^*)


入場制限してるから人も多くなく安心して遊ばせれたし!
めっちゃ楽しそうにイキイキして走り回って連れてきてよかったなぁ♡


指定時間で色んなイベントがあって、いないいないばあのスタジオ体験みたいなのやりたかったけど、、まぁー並べないよね。

動きたい盛り、歩き回りたい遊びたい!並ぶことも分からないから諦めました( ̄▽ ̄;)


イベント覗いたら、スタジオに参加してワンワンたちと踊ってるみたいですごかった!


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

最近の息子は言葉の数は少ないけど、〇〇ちょーだいっていうと理解して取ってきてくれる
私達があーんしたら食べ物口に入れてくれる(笑)
まだ下手だけど皿からスプーン、フォーク食べ
歯が+4本生えかけで計12本
お家ジムの滑り台でうまく滑る

{B26932D0-0108-421F-9B77-7D512519995D}

公園でコケて膝を擦りむく
全く泣かなかったけど、、

なんて子どもらしい怪我なこと(笑)
これから沢山こんなケガするんだろうね〜



本当赤ちゃんらしさがなくなって、時間がたつのは早いんだなぁってしみじみです
あの赤ちゃんの時にもう一度会いたいわ(´;ω;`)



今日はコードブルーの日ー!
ネットで賛否両論あるけど、恋愛要素はマジいらん!ヘリ要素少ない!エンジェルケアの時手袋しろー!
でも見ちゃう(*^^*)笑