誕生日は7月4日ですが、土曜日は両家揃って早めの初誕生祝い!


{8139ACDC-EE30-4C1A-85FB-1A184A532231}

ほんと飾り付けのセンスないわー(笑)

ハーフバースデーで使ったやつと、バルーン、王冠はメルカリ!
売上金でゼロ円*\(^o^)/*


私の父、姉たちからは現金でお祝いm(_ _)m
義両親からも現金頂きました┏○ペコッ
あと妹ちゃんからお洋服のプレゼント(*^^*)


プラス義両親からプレゼント!

なんだろ、ドキドキ……!


お洋服と、


靴!サンダル?!

{F792A3B3-C4DF-4F30-8563-C693D7877DC3}


靴はニューバランス!
0.5サイズ上の13.0cm!

メッシュの素材で通気性いいから素足でも靴下もいいらしいよって。

本当にありがたいです。感謝です。

でも0.5cm上ってだけでこんなにサイズが違うんだ!

履ける頃には夏終わってそうだけど冬場洗ってもすぐ乾きそうだし(*^^*)


それぞれまた内祝い送んないと!


ご飯は……

私達のご飯はお寿司とお惣菜で簡単に(笑)


息子のご飯は

{E345E590-5C3B-439C-9020-1D5281D389B4}

料理得意じゃないので載せるレベルじゃないけど

食パンとヨーグルトのケーキ風~潰しバナナサンド
豆腐とひき肉のハンバーグ
手づかみ用の野菜

炭水化物:食パン バナナ
タンパク質:ベビーダノンいちご味 ハンバーグ
ビタミン:プチトマト ブロッコリー いちご

野菜少ないけど1食だけなので見逃してw


選び取りは〜

{F076D577-FE7E-46BC-8DAF-560C4A61556C}

こちらを参考にして

どれ選ぶかなぁ〜ヨチヨチ

{D5558F1C-6141-4D78-8A31-1234DAE47A84}

選んだのは

{631B44E7-B93E-42A6-B6AB-88A1E9FD58FE}

選んだのは筆ペン!

芸術かぁ〜!
旦那が文系だもんなぁ〜!私は文系特に国語系が一番苦手^^;
どんな子になるのでしょう( *´ー`* )


ちなみに私自身の選び取りはホームビデオで見たことがあるのですが…

私が取ってたのは箱に入ったコーンフロスティ!(笑)
さすが(笑)
しかもハサミも取ってこじ開けようとしてた(笑)

この頃から食い意地張りすぎw
そして私賢いなw
食べ物への執着心!笑


確かに食べ物には困ってませんが、いや食べすぎて困りました( ̄▽ ̄;)



そして、一升餅!
商店街のお餅屋さんで予約して取りに行きました

{900FBFC1-9707-43FA-B023-825498EB8E51}


もうね、出来立てホヤホヤだから、とっても柔らかくてフヤフヤでまだ温かくて♡

こりゃ美味しそうだ←


ブロ友さん方の記事で知ったけど、関東は一升餅を背負うんですね!

背負う「しょう、せおう」
って、言葉も標準語だけど違和感!
地元は「からう」なので、こっち来た時、「しょう」って何?!ってリアルに分からなくてってビックリした



自分や姉たちの一升餅の写真はお餅、踏んでたんですよ。
姪や甥達も踏んでたし
それが普通って思ってたので( ̄▽ ̄;)


なので、まずは関東流の背負い餅から!

{EF0F4762-07F2-4CF2-9EA0-D97F9FBB60DC}

前にお祝いで貰ったベビーリュックに入れようとしたけど大きすぎて入んなかったから、おくるみに入れました( ̄▽ ̄;)

よいしょ!歩けー*\(^o^)/*

{0CD8A917-3986-4DF1-9D58-F54ECE1136CA}
{D77431F7-322F-478C-9A2B-6A0EDF9DA5FE}
咥えてるのはブラウスに付いてたネクタイです(笑)
 
歩いたー*\(^o^)/*


と思ったら尻餅
{24917F13-B906-4407-90A6-312F3B31BC9F}

重くてそのまま後ろにすてーんっ!
{AF302BA5-DF96-46E0-B71A-BDD47D8227C1}

ネクタイ咥えたままねw

めっちゃ笑ったわ(笑)
お餅でクッションになってるから本人も何が起こったの?!って爆笑してるし(  ̄▽ ̄)


約2キロ!重いのに頑張ったね٩(๑˙╰╯˙๑)و



続いては私の地元の風習の踏み餅

{FAC44744-B6DB-4A99-B012-63FC4F3688AA}

めっちゃ笑顔だけど、流石に1人じゃ立てませんでした(笑)

お餅が柔らかすぎて沈んでる!


そのまま義父さんの所へトコトコ(笑)

{826E9434-F8A0-4731-BFFE-181D20A646B5}



お餅は、その後みんなで食べました!

つきたてやわやわ〜焼かずに食しました( *´ー`* )
やわすぎて包丁で切れず、キッチンバサミでチョキチョキ


激ウマ!!!


そのまま何も付けなかったり、あんこ付けたり、砂糖醤油にしたり……

でも一番そのままが美味しかった!
ほんと美味しいあのお餅屋さん!


義両親にもおすそ分けして持って帰って貰いました(*^^*)

流石にうちの父には持ち帰りで衛生面が気になるので
夜は雑煮にしたり、朝もお餅食べさせました(^-^)



みんなにお祝いされてとてもいい記念になりました(*^^*)
両家集まるのは次はいつのタイミングかなぁ

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

日曜日は父を駅まで送って、選挙の投票行ってから、誕生日クーポンが届いたのでベビーザらスへプレゼントを買いにー!*\(^o^)/*
少しお祝いも使わせて頂いて〜


{2E301A79-768E-4B2D-8F2F-D978E944A1AD}

ジム!
リビングの場所取る!(笑)

まだ下ハイハイとかしか出来ないけど!
沢山遊んでます(^-^)

1人でも目を離して遊べるようになったら別室に移動させよ!(笑)



{3009E2DD-EFA5-431F-AAD8-97B58577742E}

あとは積み木( *´ー`* )

なかなか積むという行為が分かんないみたい(笑)
ハムハムしちゃいます( ̄▽ ̄;)


あとは

{97C43B05-6C38-491E-B650-FDE523FF5C31}

これは明日の誕生日に見せてあげます(*^^*)


昼寝して夕方からスタジオアリス!

{6C1E461A-F547-43B0-848B-C87D994DDC4A}

本当はデータが貰えるオシャレなスタジオに行きたかったけど…
お金が厳しいので( ̄▽ ̄;)笑

旦那推しの星の王子さまの衣装!

個人的に今ならではのパンイチの写真が好き♡
なんだよあのムチムチと腹はー!!♡


明日が誕生日かぁ

もうホントあっという間だったね〜