先日9ヵ月に!

{77021CF2-B22A-440F-8CFC-8D271DB2AB8F}

今月のテーマ
イースター


兎と卵です
毎月雑です
なんとか12ヵ月までは続けたいです



この1ヵ月の成長


・ズリバイ→ハイハイ

・片手立ち

・夜間断乳
あっさり成功、たまに寝ぼけて寝返りして起きるも腕枕したらすぐ寝る

・おでことおでこコッチン
おでこ突き出すと、息子おでこコッチンしてくれる旦那が仕込んだ謎の芸
拍手とかバイバイとかして欲しくて仕込んでるけどする様子なし(笑)

・3回食開始
食べムラあり、リンゴとヨーグルトとカッテージチーズが嫌い

・ご飯食べる時「うまっうまっ」
咀嚼と嚥下を促すのに「うまうまゴックン」ってテンション高く連呼してたら、「うまっ」って言うように
「おいちー!」って言い聞かせてたけど、「うまうまゴックン」って言う事の方が多いから…(笑)

・後追いとかぶつかったりして泣いた時とかたまに「ママ、ママ、ママ」
ママと分かって言ってるのかたまたまなのか微妙
他の時言わないし

・愛想が良すぎてヤバイ
愛想笑いレベルアップ。
ただし抱っこ紐やベビーカーでのすれ違い時の女性(年齢制限なし)だけに限る。
愛想よくて、びっくりされる
向こうが可愛いねって言う前から、自ら喃語で話しかけゲヘヘへ笑いでナンパ成功。
すれ違えばもう真顔だし多分抱っこされれば泣くだろう。

・ハイハイン
本当は卒乳するまではあげたくなかったけど、、一日1袋(2枚)まで限度であげてます
卒乳してからおやつとして補食(蒸しパンとか?)が理想なんだろうけどね〜理想は理想やな



部屋散らかってますが

{59DC2570-5D2E-46CF-B35F-6AE6DC631AF8}


正しいソファの使い方

{15F2053F-86B4-4717-95AF-1C8921B65B59}


人ダメソファがお気に入りです。