初節句に向けて兜


当初は旦那の立派な兜があるんだけど……
という話でしたが、


めっちゃ大きいらしく飾る場所ない
縁起物だからどんな物でも一人ひとつ用意するべきだよと父


ので、購入することに



私の希望
・飾る場所も片付ける場所も本当に無いのでカウンターキッチンの棚に乗る位のコンパクトなタイプ
・歴史上の人物の兜ならどれでも


旦那の希望
・徳川家康か真田幸村か直江兼続の兜



の条件で

赤ちゃん本舗
ベビーザらス
イオン
イトーヨーカドー
楽天

で下見したりネットで見たり……


なかなかミニサイズで旦那の希望のやつ見つからず(;´Д`)
仕方ないから、リビングのチェストの上に飾れるコンパクトさに私が妥協


やっと、予算とお互いの希望に沿うやつ!

を楽天で!


{617E7460-807C-4CAB-95C4-E02E493A3C80}



最終的に直江兼続さん!!

ぶっちゃけ何した人か全く知らないけど(笑)

この時代には珍しく側室(愛人)を作らず奥さん一筋♡
だったらしい?


息子も、愛する人、大切な人を一途に想う優しい子に育って欲しいと!

願いを込めて(*˙︶˙*)ノ゙


{8CA41B2F-392C-40BC-A8C2-064AB9DFB35C}


妥協はしたけどそれでも大きい(´;ω;`)

入ってたダンボールをクローゼットに入れたけどめっちゃ場所取る〜(;´Д`)
初正月祝で頂いた正月飾りの破魔弓はミニサイズだったからよかったんだけどなぁ

いざとなったら義実家に一時的に置かしてもらおうかしらw


初節句、父が福岡から来る予定で、義両親も来てうちでみんなでお祝い予定(*^^*)

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

暖かくなってきたので、支援センターデビュー!


児童館は春休みの関係でしばらく赤ちゃんタイムは無いみたいだったので。


{611C2A41-C7AE-40AF-A47D-D863A688D9E3}

↑うまく使えないよう……


{51A23A84-0802-4BAD-BE36-085CB5E53B6E}

{08D28478-C9D5-453A-B8B2-5E0C79279267}


ボールプールは好きみたい♡

初めて行く時緊張したけど、割とみんな自分の子みてばかりだから関わりも少なくて安心(笑)

息子が他の子どもやママさんにちょっかいかけたりして、近くに行った時は私もママさんと少しお話したり♪


たまにママさんにハイハイで突撃して抱っこしてと言わんばかりにつかまり立ちして焦る(笑)

優しいママさん抱っこしてくれて、息子満足そうな笑み……(笑)


人見知りのはずだけど。。?

タイプだったのかな?(笑)



近くにメガドンキがあるから、買い物ついでにちょいちょい通ってます( ̄▽ ̄)
グーンのパンツが1パック790円で売ってるし、グーンならMサイズでいけるしコスパいいのでお近くのグーン派の方是非!
マミーポコパンツなら590円で売ってますよ〜

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


先日の交際9年、結婚3年の記念日

は、予定通り引越し飲み会で旦那不在で呆気なく過ぎ(笑)
こんな呆気ない記念日は初だけど、代休の遅めのお祝い楽しみだ♪

何もしなかったけど、地元のちょこっと桜まつりには一緒に行ってお散歩は行けました

{28B2FB83-D0C3-4F1A-853F-1E820A35A644}


いつか目黒川行ってみたい♪
上野公園は人がやばそ。