小児科へ7ヵ月健診でした

71.2cm
9360g

{9510AA23-9DE5-445F-8539-77DA4263B0AB}


なんとか成長曲線範囲内

私が低月齢の時から大きすぎて1歳頃から肥満児教室へ行きそのままズルズル肥満(自己管理の問題w)
心配してたけど


カウプ指数は18.5でした
この小児科では20以上で肥満児として指導が入るらしい

大きさ的には1歳児だね!と言われた^^;

Dr.「離乳食2回、授乳もしてるし、なによりしっかり大きいから赤ちゃん用のお菓子や果汁はあえて与えなくていいからね!」

との事。
あげた事はないけど、たまーの気分転換や外出先で落ち着きなくなったりしたら、あげてもいいかなぁ?


 あとは色々発育チェック→問題なし
日々の生活リズムを聞かれ

Dr.「1人目?上手に育ててるね〜!」


きっとママさんみんなに言ってるんだろうけど、とっても嬉しくて何か肩の荷が降りたというか……

子育てを褒めてもらう事ってないしね^^;


体の乾燥、軽度発赤を指摘されて、

「〇〇皮膚科で処方されて顔はプロペト、身体はヒルドイド、発疹部にキンダベート塗ってます」


Dr.「あ〜ダメダメ!これだから金儲けしか考えてない開業医はキライなんだよ!」


開業医とプロペトの製薬会社の関係について、ヒルドイドの作用副作用について、あつ〜く10分位語られたww


グズグズしてる息子相手してたから半分は聞き流してたけど(笑)


このDr.ほんと面白い(笑)

めっちゃお喋り好きなオジサンDr.なの(。-∀-)


予防接種もここで受けてるんですが、ずーっと注射についてや医療のあれやこれや話を1人で広げてお喋りw

でも注射されて泣きわめく息子相手してるから私は全く耳に入らず聞き流しw


このDr.好きなんだけど、健診と予防接種の時間枠とは違う一般診療の時に皮膚の為だけに来たくないんだよなぁ〜



私としては、悪化せずに良くなれば別になんでもいいんだけど、、

とりあえずロコイド処方してもらい、これで様子みてと言われたので塗ってみます。


あとは、豆腐での全身発赤について相談。

また少しずつ開始して、除去はしないでって言われたので少しずつやっていきます!


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

最近ハマってるクッシャクシャ笑顔

{CAEEAD9E-0E7B-4FBC-ABE7-4681AC9EA442}

とびだすうさぎ2サッ