結婚式前から交流のあったブロ友りぃさんと会ってきました*\(^o^)/*

3回目で産後初(*^^*)

{3C0F83A9-9E7C-47B0-8C48-3FF1B1A0E9DA}

息子氏ジーッ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ


10ヶ月の娘ちゃんのクシャッと笑顔かわゆい(*´ω`*)
女の子は華があるねヽ(*´∀`)ノ

芸もお上手に出来て得意気に披露してくれて可愛かった〜!
あと5ヶ月もしたら、息子も芸してくれるかなー?
バイバイなんかされたらキュンだわ♡

色々お話できて気分転換できたわ〜(*^^*)
なかなかママさんと話す機会ないからなぁ(自分が児童館なり行けばいいのだけど笑)


その後一緒にアカチャンホンポ


年末年始の義実家帰省、1月末の三回忌の帰省の為の準備
離乳食のアドバイス聞きながら

{DD72BBD0-7762-4ED4-8077-43AB09A1F6D5}


相変わらず離乳食進まず(笑)

さつまいも、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草のペーストやりましたが、ベェェっとかブッ、オェッとか(笑)

ちょっとお粥の粒残しぎみにしたらまだ食べたから、ドロドロペーストの食形態が嫌なんだろうね( ̄▽ ̄;)

形態アップできるまではのんびりチビチビやってこ〜ね^^;



あとは持ち運びに便利なケース付きのスプーン


カーズのパジャマ80は2500円が999円と半額以下!

実はパジャマは買って貰った2着を毎日洗って使い回してたのでさすがにもう1着欲しかった(笑)

間に合わない時は仕方なくお下がりのカバーオールタイプを使ってましたが、ボタン沢山面倒…^^;



福岡までは飛行機てす!

喪服や着替えなどの荷物やお土産はあらかじめ買って実家に宅配して、
当日の荷物貴重品とかオムツや息子の着替え小さなおもちゃだけで済むようにします

どうかなぁ〜大丈夫かなぁ〜^^;

離着陸の時、授乳とかするといいっていうけど、授乳の時間になるまで(3時間半から4時間)絶対飲まないし、白湯もお茶も飲まないし嫌がるんだけど、練習した方がいいのかねぇ〜^^;


乳児の長旅のコツがあれば教えてくださいm(_ _)m