昨日、無事退院しました。


腹腔鏡手術だからか、開腹手術より

やはり早い。


私は初めお小水の残量が引っ掛かり退院1日延びましたが、それがなければ術後3日位で退院…

結局6日間(退院日入れて)の入院でした。




私が住んでいる地域は☁☔予報だったらしく、


朝、看護師さんに



「雨が降り出す前に帰れたら良いわね〜」と仰って頂き、


今日の天気を知る…という凝視





前の晩遅くに雨が降ったらしく、


何となく空気が雨っぽかったので、

多少なりとも外気は感じるみたいです。




天気?気圧?で、

以前の古傷(帝王切開跡)がつれるような痛みがある時がまたにあり悲しい

今後、今回の手術跡も痛くなるのかなあ…ガーンガーンガーン




婦人科の先生に診察して頂き、


腹腔鏡の手術で一番デカ傷、

オヘソに貼ってあったテープをはがされました。


傷もキレイだし、

あと4箇所小さな跡に貼ってあるテープは、自然に剥がれるの待って、と。



オヘソが一番皮膚下薄いらしく、

お腹に早く到達出来る場所らしい。


お母さんのお腹の中にいる時には、

外に繋がってて、

生まれてからも、一番外に近いのね。



お臍…神秘的…



手術前に、看護師さんが手術の為に

オヘソをキレイにしに来てくれるのですが、


オヘソってあまり触らない方が良い、

みたいに聞いていて、

私は普通に洗う位で、特別なケアとかしてなくて…


あっ、皆様、美女の方はされてるんですか?




オリーブオイルをつけた綿球を

オヘソに置きしばし待つ…時計


数分放置後、綿棒でゴマを取ってました。

汚れてたのかな?どーなんでしょ?




「臍ピアスしてる方はどうするんですか?」


と、不意に疑問に感じ、聞いたら、


あ〜、ピアス外して貰います。


そりゃそうよね💦


「腹腔鏡の時、ピアスの穴って大丈夫なんですか?」



と、またアホな事聞いたら、



え〜、どーなんですかね?

まだ、そういう患者さん、見た事なくて〜


まるさんがいる間に、

いらしたらお伝えしますね〜!


なかなかいないのかなキョロキョロ

臍ピアスしてるヤングは来ないのか!


この看護師さん、新人さん?若いので、

可愛いし、おもしろい。




点滴の管がいっぱい付いていた時は、



私、知恵の輪的なのニガテで〜泣

これ(点滴の管)知恵の輪に見えます〜えーん


と、一生懸命直して下さいました笑


ちょっとオモシロいんだけど…と

言ってしまったニヤニヤ




これからもお仕事頑張ってね〜!




スタッフは皆さん良い方♥


繊細過ぎる私が夜寝れなかっただけ。

多分、他のメンツも寝れてないとは思う。


出入りが多いフロアだったと思うし、

個室でも、

多分他の病室の方の声とか、ラジオは聞こえてると思う…


食事も、初めより段々と美味しく感じられるようになったし、

(見た目美味しそうじゃないけど…)


味も全部が薄い事なく、

回鍋肉とか、焼きそば等物により、

ピリ辛だったり。


味に強弱ある感じ。


天ぷらは温かく頂けたし、カリッと揚がって美味しかった。


病院食は、限られた予算$で栄養もあり、

まあ美味しい…それって素晴らしい事乙女のトキメキ

主婦の私は参考になりました。

栄養士さん、いい仕事してる!







休日退院だった為、お会計出来ず、

来週の診察の時で良いよ!と言われ、

退院。。


(明日病院から電話あるかもだけど、

来週通院日に払います!と言えば良いから、と。)



私は払いますけど…

バックれちゃう人居そうじゃない?

大丈夫なのかしら驚き??



時間に、主人と上の子が迎えに来てくれました。



「お母さん、退院おめでとう!」


車に乗ったら、

上の子が保冷バッグを渡してきてくれて…


スタバ新作じゃん!



焼き芋香ばしカラメルフラペチーノ♥


ありがとぅ〜デレデレ


病院来る前にスタバで買って来てくれたんだ〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


あ〜、シャバに帰ってきたわ〜と、実感しました。


帰り道、私の今後のご飯になる物をいくつか購入して、帰宅。


やはり、いつもよりお天気悪いから、

一時よりは涼しいけれど、

でも暑い…体力奪われそう…



自宅も荒れておらず、一安心。

私の、日頃の教育が良かったか?笑




今の課題は、お小水をきちんと出す事と、体力回復です。


あまり寝てばかりだと❌️ですが、

張り切ると絶対後からガクンと来るのが分かっているので…



次の診察日までとりあえず生きなきゃ…