今日も、ブログをお読み下さり、

ありがとうございます😊


現在アラフィフです。

大学院生・大学生2人の子3人います。


今春に転職して今に至ってます。


昨日、勤務先の女医さんと

ランチをした際に伺ったお話。





週一で来てる非常勤の大学病院勤務の

男性ドクターがご婚約されたとか♥


非常勤ドクターもお相手も、

30代前半(見た目20代に見える)で、

同期大学病院勤務の彼女に

圧を掛けられて婚約の運びとなったらしいです。。


非常勤ドクターの方は、

「もう少し先で考えていたけど…」らしく。


でも、お相手も同期なら

出産とか考えたら、そんな悠長な事

言ってられないかも。


…なんて女医さんと話してました。



「私も、(結婚)あとは自分の気持ち次第なんですよ…」

と、女医さん。


この間も同じ話されていたな。


彼氏もいて、仕事も順調だけど、

出産したいならそろそろタイムリミット。

初産35歳前にしたいって。




「同期の友達との話題は、

卵子凍結の話題ですよ。」


何人子供が欲しいか、にもよるし、

保管料も高いらしい。





そういえば、

前職に非常勤で来ていた、

すでに退職した内科の女医さん。


離婚予定。

子供は欲しいが、今の旦那の子供は絶対欲しくない、だから卵子凍結した、って。


ご実家も開業医で太いから、

変なオトコと一緒に居続ける必要はなし。


はあ…複雑。


「まるさん、いくつでご出産されたんですか?」


私は25で結婚して、

28.31.32で出産してます。。


「うちの母と同じ年回り!」


そーですか〜笑


「本当、悩むんですよね…」


…そっか。


若くて良いなあ〜って思うけど、

若いなりに悩みはあるんですね。


美味しいインドネシア料理頂いて、

頑張った午後でした。