今日も、ブログをお読み下さり、ありがとうございます😊


現在アラフィフです。

大学院生・大学生2人の子供3人います。

今年の5月に転職して今に至ってます。



田舎の自宅から通勤

ドア🚪toドア🚪で1時間弱…





以前は徒歩圏や、市内の職場でしたが、

今は県を跨いで通勤してます。




遠いし(知り合いに転職先話すとビックリされる…)

通勤電車は、空いている訳ではないけれど、

やっぱり都内の割と中心部に出て来て良かったと思う。




近くに私立の女子校があり、

品の良い生徒さんが多い。



良いご家庭で育ったんだなと感じます。


患者さんも(皆ではないけど…)

穏やかで、質の良い物を身に着けてる方が多い気がします。



先日いらした女性の患者さん、

私よりちょい歳上。

近所の方。


お肌も手入れされている綺麗さ。



お化粧はあまりしてる様には見えないけれど、

眉も自然なアートメイクされていて

手を掛けてらっしゃるな、と感じました。


自然で品のある感じ。



手元を見る機会があり、

施されているネイルにも素敵で感心しました。


華美でなく、でも上品。


デザインも洗練されてる…





私が通う近所のネイルサロン。


上手か下手(下手なら行かないか)

かは分からないけれど、

通いやすいから、が第一の理由。




今はカラーは足しかしておらず、

(ジェル1色デザインなし)

手元は短くしてケアして磨いてもらうのみ。


ハンドも今の職場は皆ネイルしてるし、手元のネイルもお願い出来るのですが…



ジェルのデザインサンプルが置いてありますが、

正直好みでなく…




派手なのと私のセンスに合わないかも…


多分私のキャラに合わなそう。




私もセンスが良い訳ではないですがキョロキョロ


多分、ネイリストさん、

技術もあり、細かいデザインとか得意なのかな?でも、私の好みでないのです…




先日いらした患者さんの様な、

洗練されたデザインの物はないのです。


土地柄?




患者さんに、

ネイルサロンどこですか?と、

聞けるわけもなく。





ただ、自費治療が出来るって、

それだけ自分の身体にお金をかけれて、

意識も高いって事と思います。

保険治療が悪い訳ではないです。ただベストな治療を選べるかと言うとムズカシイのも事実。




身体にも、身に着けてる物にも、

手を掛けれる…自分が快適に過ごせる、

それだけの余裕があるんでしょうね。

 


自分のテリトリーでは

感じなかった事。




私は上昇志向でもなんでもないですが、

洗練された場に身を置いて

空気を感じてみる、って

大事かな。とつくづく。


足りないものが分かる気がして。

コンプレックスに感じる必要はないけれど、自分のいつもの範囲にいたら、

感じられなかった事。


最近、

色々と良きものに触れる機会があり、

感じた事でした。


アラフィフなのに。