今日も、ブログをお読み下さり、ありがとうございます😊


現在アラフィフです。

大学院生・大学生2人の子供3人います。

今年の5月に転職して今に至ってます。


ここ数日、

暑さのせいか、帰宅し夕食後

モーレツな眠気…


とりあえずお風呂は入り、

シートパックして、髪の毛をタオルドライしながら、

ソファやベッドで翌日の仕事の確認したり、スマホ見たり…



で、寝落ちし、

起きたら午前2時3時…滝汗


やっちまった…な、日々が続いております。


とりあえず歯を磨き、髪の毛をドライヤーで乾かしますが、


お肌、毛穴めだってる〜えーん


水分逃げてますね…


ほうれい線も目立つしタルミも目立つし…






先日、肌の水分量測定して頂いて、

水分量が少ないのも分かり、


さらに先日のエステでも、

皮膚が薄いからインナードライになりがち、

と教えて頂き、化粧水や美容液の重ねつけを勧めて頂きました。




昨日も、職場のスタッフの子と、

水分摂取量と肌乾燥について話したのですが、

「まるさん、お水飲む量少ないですよ!こんな小さな水筒じゃ足りないです!」

と、ご指導賜りました。 




水分摂取量は少ないのは分かってますが、なかなか、仕事中お手洗いに行けないのもあり、控えてしまいます。


膀胱炎になる方も多いので…



しかし、乾燥してるのは、

水分取らないのもありますよね。



反省して、今日は1㍑のお水買い、

職場に持ち込みました。



健康、美容は日々の努力ですね…


美は一日にしてならず




叶姉妹の御言葉です。