今日も、ブログをお読み下さり、ありがとうございます😊


現在アラフィフです。

大学院生・大学生2人の子供3人います。

今年の5月に転職して今に至ってます。


今朝も暑いですね!


自宅から通勤で駅まで歩くのですが、

ちょうど近所の小学生が登校時間で。


プールバッグ持ってる〜

今日授業でプールなんだね!


と、我が家子ども達思い出し、懐かしく、

こんなプール日和、冷たいプールに入れるのが羨ましくあり…笑




プールなんて

子供連れて行ったのが最後です。


いつ行ったんだろ…(遠い目)


で、近くに私立の女子校もあり、

その子達の登校時間にもあたるのですが、


最近の娘達、

皆、日傘じゃない!


私達が同じ位の歳の頃、

日焼けが流行ってましたので…


顔以外は焼いてましたね…


過度の日焼けは身体に害が多いのも分かってますし、

私達が若かりし頃より、

日差しも夏の気温も変わってきて、、、


仕方ないのかも。


私も日傘です。


良いのは良いのですが、

携帯するのにもう少し軽くてスリムな傘が欲しいかも、と最近思ってます。


何故か荷物が多い故に…


楽天とかで探してみようかしら?


どなたか良い日傘あれば

教えてください♥