今日も、ブログをお読み下さり、

ありがとうございます😊


現在アラフィフです。

大学院生・大学生2人の子供3人います。

今年の5月に転職して今に至ってます。



今日はネイルサロンで、

ハンドのケアと、フットのジェルを替えてもらいました。


ふつーにピンク。

ボルドーっぽい色からチェンジして
新しく入ったという薄いピンクにして頂きました。

グレイッシュカラーが好きで、
ベージュ、ピンク、グレーが多かったのですが、
たまには、可愛らしい色を。

とは言え、あまりハッキリした色は
選ばないかもです。

ネイビーやブラックも気になりますが…笑




上の子の同級生ママだと最近判明したネイリストさん(46歳)

お子さんを早くにご出産されて、
3人お子さんいらっしゃりますが、
既に皆様独立されて、さらにお孫さんまでいらっしゃるという…💦

私より歳下なのに、ばあば。


サロンでは黒のカットソーとパンツに、
エプロンで全然そんな様子はわからないのですが。。

女性らしくボディフィットした服装がお好きとの事。




美意識も高く、私も色々教えていただいています。



今はご夫妻お二人の暮らし、
外食や飲みに行かれたり、
お二人の生活を楽しんでらして
チョイ羨ましいですが… 



飲みの席でなのか、どこで知り合った?のか分かりかねますが、
最近変な男性から、電話やらあるそうで…

今日もスマホに電話があり、
お電話出られましたが、無言で切られた…と。

「いつも見てるよ」
「お店にいるの見てるよ」
「今何してるの?」等言われるらしく…

怖っ…

携帯番号を着信拒否にしたら、
非通知でかけてくるらしく、お客様で非通知の方もいるので着信拒否に出来なくて…悲しい
と困ってるご様子でした。



「お店が通りに面してるから、まだ人目はあるんですけど…」とは仰ってましたが…



以前より、サロンに伺った時に時折、

自宅に修理に来た業者に、「奥さん、若く見えますね」と、言われて廊下とかすれ違う時に身体を寄せて来られて〜とか、

子供の塾の面談で先生に
上から下まで舐めるように見られて〜、とか仰っていたので、

(ちなみに塾の先生は私も知っていますが、多分私は舐めるように見られたとは思ってないです笑)


男性から魅力的に見られるタイプなのかなあ、(相手によるけど)と思ってました。

でも、ストーカーっぽい話が多くて…

よく男女の話題になる事が多くて、

「ご主人以外の方と恋愛したいと思わないですか〜?」
と聞かれた事もあったので…


まだまだ現役なんだなあ〜って感心…キョロキョロ




最近そういう気持ちも湧いてこず、
主人とは長年連れ添った老夫婦の域です。

いつまでも恋してないとダメなんですかね〜キューンキューンキューン

キレイでいれる秘訣なんですかね?

しかし、不倫とかストーカーとか、
家庭生活に波乱はいらないかな…なんて。



で、夕方美容室に行った際、

ネイリストさんの無言電話の話をふと思い出し、
美容師さんに話してみたら
(美容師さんは男性30代半ばです)



「それ、ストーカーじゃないですか!警察に相談した方が良いですよ!」だって。


「何かあってからでは遅い」
って。

女性絡みの嫌がらせかもしれないし、と。

お店のHPとか、インスタとかに
携帯番号載せてると、
そこからかけてくる人がいるらしく。。。

あ〜
自営の男性経営者はそう捉えるんだな、と思いました。

確かにネイリストさん、
嫌は嫌みたいですが、
あまり深刻に捉えてない感じもなきにしもあらず。

以前からの話を聞いていたので、

色恋沙汰に無縁な私からは、

その一環的にしか私も聞いてなかった。

キモいですね〜みたいな。

そんな風にしか思わなかったし。


今、何がどうなって事件になるか分からないですからね!

飲みの席とかで一方的に勘違いされたりしたのかもだし。

ご主人にも相談した方が良いですよ!(ご主人も自営でその関係かもしれないし)

…って、マジで心配されてました。



美容系のお仕事で若く見えるし、
あの辺り(サロン近く)では、
彼女は目立つのかもしれない。。。

サロンと自宅も近いし、
近所の方や知り合いは、
両方場所も知ってる。


なるほど…凝視



男女の考え方の違いというか…
危機管理の様な一面をみた1日でした。


私も気をつけなきゃ笑

なにをだよ←一人突っ込み