今日も、ブログをお読み下さり、

ありがとうございます😊


現在アラフィフです。

大学院生・大学生2人の子供3人います。

今年の5月に転職して今に至ってます。


先日、職場で

入社し1ヶ月半で今の状態がどうか、と

先生と話をする機会がありました。



実は、

私はめっちゃパソコン操作出来ないヤツでして…


電子カルテに記載とか、

写真を添付してメールするとか…

マジ無理…

電子カルテ記載は何とか出来てますが…


教えて貰っても、皆、

普通に説明しながら教えてくれますが、

教えてくれるスピードが速くて途中からわからなくなってしまう…

(マジ私ヤバイ…)


今までしなくても良かった環境と、

スマホでも不自由なくて、

パソコンの必要性が無かったのと。。


しかし、今回はヤバイ…


てか、

仕事出来ない以前の問題過ぎて…


とりあえず、仕事で必要なので

覚える様にとの事。。


あとは写真。


お口の中の写真を撮る業務もあるのですが…


それも激ヘタ…


そもそも写真がヘタ。

(ブログにたまにのせる写真もヘタなのお分かりでしょう…)


一眼レフでミラーに写し撮影しなくてはならず、そもそもミラーがファインダー2写ってないとか(どこ写してるのか分からない)、ピンボケとか…


やらなくていいなら

マジやりたくない…滝汗




というわけにもいかず…


練習します…と。


他にも色々言われましたが、

自覚あるやつ、ないやつ…


気をつけまーす、って感じで面談は終わりました。


正直、他の業務でも、

以前の職場では問題無かった事が、ここはNG。

癖はなかなか直らないっーか、

それが悪いと思ってないから、かなり意識しないと直らない。


癖は、なかなか直らない…


昨日も最近定番のTULLY'Sに寄り道し、

一人1日を顧みてモヤモヤはTULLY'Sに置いてきました。




で、翌朝

昨日話したドクターから、

「まるさん、

私昨日夜にライン送らせて頂いたんですが、見てくれました?」と。


えっ?

ライン…(ネトフリ見てて気づかなかった?寝ちゃってた?)



ラインを確認するも、頂いておらず…

「いえ…頂いてないですけど…」

確認したけどラインは来ておらず、あれ?と。


私のスマホは、グループラインから個人でラインしたい場合、私が友達追加しないと、私からは頂いたラインは見れない様になってまして…

ドクターは私にラインして下さったものの、いつまでも私の既読つかないって状態…


めっちゃ失礼極まりない…


「え〜スミマセン💦」と急いで友達追加👱+してスタンプ送ってみました。


そしたら前の晩送って下さった、

長ーいラインが…



な…何だか気にしてくれてたみたい。


スミマセン、私全然気にしてなかったかも…


注意された事は勿論受け止めてますが、

厳しいとか全然感じてなくて…


私、逆に響かないヤバいヤツ?


却って一晩先生にモヤモヤさせ申し訳無かったかも…


「ご注意は受け止めましたが、厳しく言われたとは全然思ってないので気にしないで下さい…」


と謝っちゃいました。

前職がパワハラ職場だった為、

心が動かなくなってるのか、



鈍感なのか(分院の雰囲気が嫌だと前職の院長に話したら鈍感力を身に着けろと…)、マジ私ヤバいヤツなのか…



自分に怖くなる今日この頃です。


仕事続くかしら…