今日もブログをお読み下さり、

ありがとうございます😊





今、アラフィフです。

大学院生・大学生2人の子供3人います。

今年の5月に転職して今に至ってます。



昨日、日曜で仕事は休みでした。



前日土曜日に前職のスタッフと食事して、それはそれで楽しかったのですが、 

同時に勤務していた頃の嫌な気持ちを思い出してしまい…


分院勤務で心療内科にかかった事等、あったよね…とか苦しくなってしまいました。



私が分院に行かされていた理由も、

なかなか戻して貰えなかった理由も、

分院から私の代わりに来ていたスタッフが原因だと

(以前から分かってましたが改めて)

分かり、改めてとてもいやーな気持ちになりました…真顔


で、私が退職した事で、分院に私が勤務していた日にスタッフが足りなくなり、

結局、私の代わりに分院からローテーションで来てたスタッフは戻されたらしいです…


なんだか…知らんが…

元の形に戻っただけだし。

このローテーション、意味あったのか?


分院の問題を改善せず、人だけ取っ替え引っ替え替えても根本原因が変わらない為、退職者やら、雰囲気悪くなるやら…


無駄じゃね?

幹部ら馬鹿なの?

(バカだと思う)


あーマジ馬鹿らしい。

変な職場!早く見切りつけたら良かった!いやいや、早く見切って良かったよ!!

真顔時間が勿体なかった。


不幸になるだけ。



お金稼ぎたいだけなら他あるし、

私はそこまで自分を犠牲にしてまで、

そこに勤め続けるなんて無理、義理ないし。


同じお金稼ぐなら、自分が気分良くいれる所が良い。


仕事って、勿論経済的なお金を稼ぐ、って大きいですが、それだけではないはず。

やり甲斐生き甲斐とか、同じ時間働くなら、私は職業人生を豊かに送りたい。

アラフィフ、残り少ないしさ。


職業引退まであと何年か分からないが、

それを終えて職業人生を振り返った時に、

自分の職業人生が良かった、豊かな時間だったと思いたい。。


我慢の時間、代償とは思いたくない…かな。


なんて、マジで前職、

改めて嫌になり…


ペンギン🐧さんには、

「また2ヶ月後!

定期的に会いましょう〜」

と言われましたが…真顔


多分その頃には、今の職場にも慣れて

傷も癒えてるはず…


主人にも、昨日同じ事を言われました。

「そのうち忘れるよ」と。


主人には、散々話聞いてもらったり、

体調崩し心配やら迷惑かけて。


知り合いの私と同じ同業者の方からも

「奥さん、仕事出来るから色々任されちゃうんでしょうけど、

今の所(前職)はちょっとコンプライアンス的にもまずいと思いますよ。

辞めれたら辞めた方がいいですよ。」と言われており、

元々、あまり賛成はしてなかった。


ただ、私が転職大変だし、したくない、と言っていたので、見守って?ただけ。


彼から見ても、転職後の今はストレス感じてなさそうだし、顔色顔つきも穏やかになった、精神的にも落ち着いてる、と。

(仕事出来ない〜やっていけるかなあって愚痴ってるけど、前の時も言っていたよと滝汗



自分の事は、自分だと意外と分からず、

そばで客観的に見てる彼の方が、

良く分かってると言うのか…信用出来る。

永きに?渡り一緒だもんね。


有難い伴侶だわ。

どうか私より長生きして、最期、私を見送って欲しい…



今朝、職場で事務長(理事長の奥さま、私より若くて可愛い❤)から、


「まるさんの歳で転職するのすごいと思いますよ。

私なら全然仕事出来なくて多分無理だと思います。」

「ゆっくり徐々に慣れていってくれたら良いんですよ。」

「転職して、気分変えるのも大事ですよね。」

って、言われ…じーん…優しい…


そんなあと何十年も長くは働けないから、自分がいいな、と思う所で、

後から振り返って良い所で仕事出来たな、と思えたら良いと思っている、と伝えたら


素晴らしいです、とか笑


嫌ならすぐ辞めるよ、って言った訳ではないのであしからず笑


「8月の歓迎会、予定空けておいて下さいね、主役が来ないんじゃ困るからウインク

と言ってくれた。




多分、ここに転職して良かったのかな…と今は感じています。


昨年春に分院のストレスで体調崩して、

あー辞めようかな!って思った時も、

辞めなくて良かった。


あのとき、ここの求人出てなかったから…