今日もブログお読み下さり、

ありがとうございます😊





昨日、真ん中の子が医療脱毛を考えている、と相談あり…





クリニックで見積り貰ったらしい。




聞いたら全身6回(顔脱毛あり、VIOは悩んでる…)での値段。


予約も6回分まとめて取れるらしい。

しかも2週間毎?


はあ?

それじゃあ全部の毛は脱毛出来なくない?



また生えてくるよ!


エステじゃないよね?


他の病院も、湘南美容も、

毛が生える周期があるから、

最低2〜3ヶ月空けて下さいって言われたけど…


湘南のHPより



「それじゃあ、夏までに終わらないじゃん!」と言うけど、一回レーザー当てて、次の毛が生えてくるまでは待たないと、勿体ないよ。




ちゃんと脱毛の仕組みの説明受けたのかなあ…真顔


6回ではまた生えてくる部位はあると思うけど…その時にまたやる感じだよね。


見積りの値段も、

他院の方が安くて!


後でラインに違う病院、送るよ!


と、ラインで送りましたが…




間違えて家族ラインに
送ってしまった…笑

あっ、別に家族に勧めてないから…

と、思ったらば…



「ヒゲ脱毛したい!」
と、末っ子。

これね…凝視



メンズ脱毛も多いんだ〜


そういえば、プロスポーツ選手、
髪の毛、眉毛以外スポンサーさんからの提供で全身脱毛してる、とか聞いたかも。

真ん中の子が高校の時も、
サッカー部男子もスネ、
トゥルトゥル✨脱毛してた、って。




スネの脱毛は「マナー」だと言われたらしい。。凝視

家庭用脱毛器を持ってる、って言っていたかも。

男子、美意識高いな…

そういえば、最近あんまりゴウモウ(剛毛)男子見掛けない。

末っ子は、ヒゲ以外は脱毛は考えてないらしい。

ヒゲ…お洒落ヒゲ伸ばしたくなったりしないのかなあ…

でも毎朝剃るの大変だもんね。


私脱毛、家族に勧めてるのかしら?

一番、ヒゲ脱毛した方が良い主人は、
「いや、自分はいい…」だと。


↑こういうメンズは少なくなったのかな〜?


今どき女子も男子も若人は
脱毛してるのかな?

私が若い頃から、
こんな手頃だったなら私もやりたかったなあ〜ウインク

家族でS南美容にお世話になるか…