今日もブログをお読み下さり、

ありがとうございます✨





以前より気にはなっていたのですが、

最近顕著になった事…


細かい近くが見えない…

それって

ROUGAN・老眼👀


転職してから、さらに不便…


なにって、本当に色々見えなくて


仕事に支障ありです真顔


仕事中、パソコンやiPadに入力したりするのですが、見難い…


数字見えない…笑い泣き


他の若い子達は見えてるみたい…


遠近両用のコンタクトにするか…なんだけど。


前職で使っていた拡大鏡使ってみたり… 

いや〜目は大事!


で、

今、通勤時間は読書にあてて

スマホは止めています。



でも、読みにくいんですよねー💦


見えなくて💦 

座れたり、混んでない時かしか読めないですね。

でも、かなり読む時間はとれまして。


東野圭吾さんの、白鳥とコウモリは

今日読み終えました。




一週間で、上下巻読み終えてしまいました。



以前は通勤に本を持って行っても、

全然読まなかったのに…


次は何を読むかデレデレ





歳のせい?


最近、何か自分が変わった気がしてます。


今迄、職場BBAばっかり、だったけど

それはそれで楽しくて。


今は若い子ばっかり(しかも可愛い❤)

職場に慣れてないのはありますが、


以前みたいな楽しさ?はないというか…


食事も食べる物が少し変わり、


今迄、夕食後等、甘い物やスナック菓子を 

食べたくて仕方なく、

がっついていたのですが、今は全然食べなくて平気。

お昼もお弁当持参で、コンビニ等で買わなくなったからでしょうか。


体重が減ってると良いですが、

それはどうかなあ…



気持ちも変わり、食べる物も変わり…


良い傾向か悪い傾向か…笑


明日出勤したら、休み!


あと一日頑張るかあ…