今日もブログをお読み下さり、

ありがとうございます😊



今日美容室に行って参りました。


長さは変えず、毛先を切って、

全体的に毛先に段を入れて貰いました。


が、多分、他人には美容室行ったと

判らないレベルのマイナーチェンジ…



いつかはこんな…笑

↑これ位変われば周囲から気付かれるレベルかな…

ゴージャスな高見沢さんのタテマキ✨



髪型自由の今の職場、こんなカラーもOKかしら?


私はいつもそうですが、月1で美容室に行き、

カットとトリートメントしてます。


今回も、




変わらず氷川きよしオーダー


↑さらに私に似てる…


…って訳では無いですが、こんな感じの仕上がり。

まあいいや。

で、美容師さんに、アホ毛ブタ毛が気になるので、落ち着かせ方の相談しました。

今は、皆さんよく使われている

これを使用。

これも良いそうですが、
朝の仕上げに、ハードスプレーをして抑えるか、クシにスプレーし梳かすのも手軽だと、
教えて頂きました。


で、帰りドラストで、懐かしの…

ケープ エクストラキープ購入♥


ケープ、学生時代使ってましたが、
しばらく遠ざかり…

↑少し年上のお姉様方がこんな前髪でガンガンにケープスプレーぶっ掛けてました。。

あとはケープ派と


VO5派の二大勢力だった記憶
懐かしーニヒヒ

今は、ケープも様々な種類があり、
迷いましたが、とりあえずKEEP力強を購入。




で、思い出したのが、
学生時代ご一緒させて頂いたSさんの事。

Sさん(男性)は現役生より6つ位年上で、
当時から大人。


昼から、よく言えばバーテンダーみたいな雰囲気の方でした。(パチンコ屋店員ぽいとも…)
衿つきシャツにベスト、タックパンツが定番…
水商売っぽい服装。



さらに髪型が特徴的で


リーゼントにダックテイルポーンポーン

しかも顔はトロール人形
そっくり!

↑これがリーゼントしてる感じ

実習の際は帽子を被るのですが、
Sさんは髪型が崩れぬ様に細心の注意を払い、着脱されてました…(女子より慎重)

髪の毛に触らせて頂く貴重な機会があり、
私も触らせて頂きましたが、
ガッチガチびっくりマーク滝汗

セットに毎朝1時間掛かると聞きましたが、
このガッチガチの髪の毛を固定するのは
ハードスプレー一本使用とか。
本当か分かりませんが、相当量使用してるのは分かります。

夜のシャンプーも大変だそう…

で、落とすと

そっくりらしい…

先日の同窓会でもお目にかかれ、
髪型も健全…毛量も維持されてました笑
もう坊主にするから!」と仰っていたのが印象的。

で、可愛い顔は健在で御髪が少なくなった男子の頭をまた見てしまう私がいました。。。真顔




ケープを再び手にし、
懐かしい若かりし楽しかった学生時代を
思い出した私です。。

私も明日、ガッチガチにしていこー♥