今日もブログをお読み下さり、

ありがとうございます😊





さてさて、GW中、私の住む所では、

まあまあの良い天気☀

(旅行では雨だったのに…真顔


紫外線量が気になります。




今は、朝の洗顔後お手入れしたら、

即、日焼け止め塗布するようになった私。。


日中も数回追加して塗り直ししてます。


ちょっとはマシになったのか…泣



この所、顔をワセリンでベタベタに保湿し、

レーザー治療跡を保護していたのですが、



鏡を見る時に気になり出したのは…



首の横シワと縦スジです。



昨日、姿勢次第で老け見えする、と気づきましたが、

クビも年齢出ますよね。


あと、手の甲ね💦


今までも、首の保湿は顔の保湿のついで、
みたいにしか出来ておらず、
その為か乾燥し、老けてる様に見えます…



以前、数年前に首元に小さなイボが幾つも出来ていたのが気になり、
美容皮膚科で取って頂きました。
(確かレーザーだったか?
20箇所位で10000円位でした。)



イボが出来る原因は、
・老化
・乾燥
・ネックレス等の摩擦

だそうです。
(体質もあるみたいです)

それ以後、保湿はしていたつもりでしたが…

全然ダメだったガーンガーンガーン

ボトックス、マッサージピール等など
皮膚科で勧められましたが、

とにかく今すぐできる事、
保湿&日焼け防止
を心掛けていきたいです…

あとは、首のストレッチ等で
凝りを溜めないようにする事が
すぐに出来る予防法かなと思いました。


気になる所があり過ぎる私…

アラフィフはつらいよ!