今日もブログをお読み下さり、

ありがとうございます✨



今日からGW、我が家の夫も休み…

10連休の人です。


ニュースでは、出国のピークとか。

円安で両替しても、

「こんなに少ないの〜?」って

ビックリされてました。


私が高校生の時(30年以上前の話)

アメリカにホームステイする機会があり、

両替したのが150円台だったと記憶しております。


1ドル90円台の時もあり、

通貨って変わるんだあ〜

としみじみ…


経済には全く疎い私ですが、

色々値上がりしてるし、円安影響ですもんね。


我が家、しばらく海外旅行は予定ないので、

両替は関係ないですが…笑



今日は特に予定なく、

自宅でアマプラの映画を…








東野圭吾さんの

祈りの幕が下りる時


原作は読みましたが、映画はお初です。


加賀恭一郎シリーズは好きです。

阿部寛もイメージピッタリ♥



松嶋菜々子さまは、今も変わらないラブ


作品中、松嶋菜々子の役柄は、40歳の設定でしたが、

同級生が訪ねてくるシーンで


同級生が同い年に見えず、

モッサリして見えたのは

(都会に出て仕事してる松嶋菜々子と、地方の地元に残った同級生との対比の演出の意味もあったかと思いますが…)


姿勢のせい?

背中にも肉付きよくしてあり、丸まってたし

首も前に出てる感じ。


画像がないのですが…


元々松島菜々子様も美しいのですが、

同級生役の方も女優さんであり、

演出でフケ感と、垢抜けてない田舎っぽい演出だったんでしょう。


女優でない私は、

わざとフケ感は出してる訳でなく

フツーにおばちゃんなので、

姿勢良く保つのもおば見え防止策!

の1つになるんだなあって。


背筋、肩周りも大事ですね。

ストレッチポール沢山乗るか!

(リビング角でインテリアの一部になりつつあります泣



しかし、映画は悲しい😢。

松嶋菜々子が影がある演出家演じており、

良かったです。


最近、踵を痛めてしまったので、

あまり足を使わないマシーンを使いに 

夕方ジムに行ってきま〜す。