今日もブログをお読み下さり、

ありがとうございます😊



子供と一泊で温泉♨


雨です…



4月頭に箱根に行った時も1日目は雨☔

ワタシ、雨女疑惑が持たれています泣
帰る日はめっちゃ晴れるんですよね〜


途中、子供の勧めで
熱海のMOA美術館に立ち寄りました。

熱海自体何年ぶり??
今は、スイーツカップケーキチョコカップケーキピンクドーナツの町らしいですが、
車が停められないと困るので、
ギュッと目をつむり、山の上の美術館へダッシュダッシュ

子供は美術館なんて興味ないかな、
と思っていましたが、
先日子供二人旅行に行った時も
美術館に行ったらしく。

へ〜意外だわ。


前に上の子供と旅行した時も、
美術館行ったなあ↓

宮城県美術館です。

MOA美術館は、エントランスから




アートしてる。。

うるしエントランス


人間国宝の方が手掛けた朱漆黒漆の大扉
しかも自動ドア🚪



日本庭園も新緑が雨に濡れて、緑が生き生きしているように見えました。





お天気よかったら、熱海の街と、海が奇麗に見えると思われ…泣


黄金の茶室




能楽堂もあり、年数回、能・狂言の公演があるよう。
次は秋。来たいね〜って。

肌寒く雨の1日でしたが、かえってのんびりできて。
車の中で子供と色々話せて良かった。

明日は晴れ☀暑いみたいです…