今日もブログお読み下さり、

ありがとうございます😊



知り合いの方に紹介して頂き、

シミ取り レーザー100ショット

に行ってきました。


大分前に、レーザーはやった事はありますが、

何年ぶり?

(当てた場所、また新たなシミが出てると思う…💦)


顔に麻酔のクリームを塗って頂き、

しばらく待ち。



ラップ笑


私は、頬にやはり肝斑もあるみたいで、

1か月間トラネキサム酸とシナールも服用する事に…

(家に有るよと思いつつ…今飲んでなくて。)


前にレーザーを当てた時は、

シミは、一箇所のみ。

麻酔なし、だったのでまあまあ痛かった記憶あり…

私は痛み強く、平気でしたが、痛みに弱い方は痛いんだろうなあ…



表面麻酔は、じんわりビリビリ効いてる感じ。




アラフィフ、

正直、シミのみでなく、

たるみ、毛穴も気になってるんですけどね…



で、レーザー。


Qスイッチレーザーです。


106ショット!

めちゃ終わった後、痛い!


麻酔効いていてこれだから、

麻酔切れたらどれだけ痛いのか💦



真っ赤…




反対側もです。

痛々しい……


当日は顔を洗えず、

傷跡を保護するテープはしない病院で、

ワセリンでしばらく保護する感じです。


傷跡を乾燥させないで治す、

キズパワーパッドの要領です。


夜はワセリン塗った後に、

ラップして休むかなあ……凝視


帰り道、

マスクで辛うじて隠れますが、

ベタベタのワセリンが紙マスクに染みてきてるし、マスクで擦れてるし、

全部が隠れる訳でもないし、

「あ〜車で来れば良かった…」と、後悔。。。


せっかくオシャンティなお店が沢山ある地に来てるのに、全然寄り道する気も起きず、

早く帰宅したい、のみ。



しばらく人とは会えず、お籠り生活になりそうです。


ジム、どうするか…

朝ジムする事も考えましたが、時間なくて。


ワセリンベタベタで気にせず行くかなあ〜


明日から、日焼け止め、

洗顔、お風呂・シャワーOKだそうです。




ヤケーヌ買おうかなあ…