今日もブログをお読み下さり、

ありがとうございます😊




最近、毎年春の恒例行事になりつつある…


名探偵コナンの映画鑑賞🎥

(って…滝汗



HPよりお借りしました


昨日観て参りました〜ハートハート




子供達がチケットを取ってくれたのですが、

公開から日も浅いこともあり、




激混み…真顔





かなり前方席しか空いてなかったみたい…💦

末っ子は、バイトだったので不参加。
(まあ、大学生の息子は家族で映画行かないか…滝汗


上映時間も勘違いしていて、
ポップコーンやら飲み物やら買い物して、
席に着いたのは、
予告も終わり、
映画本編が始まる直前っていう…

お隣の席の方、
申し訳ございませんでした💦💦




コナンの映画を観に行く様になったのは、
実は昨年が初めてで。
長子がチケット取ってくれて初めて行きました。

いや〜
劇場で見ると当たり前ですが、迫力が違う!
映画って、本当に良いですね〜って、
水野晴郎発動しちゃいました。


子供達は、毎回かなり前から観に行ってたみたいですが、その頃は友達と行っていたし。

私も、わざわざ劇場まで行く事もなく、
「そのうち、金曜ロードショーでやるよね〜ニヒヒそれで良くない?

ってスタンスでした。
スミマセン💦




コナンは、かなり前からアニメでやってましたよね。

私が独身で働いていた頃は、日テレで月曜19時から?19時半から?

金田一少年の事件簿と続きでやっていた記憶が…凝視

画像お借りしました

30年近く前から?長っ💦



15年位前末っ子が幼稚園の頃、
1週間程入院する事になり、
小児科病棟に図書コーナーがあったのですが、

そこにコナンと、金田一少年の
マンガがほぼ全巻揃っていたんです〜デレデレデレデレデレデレデレデレ
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は残念ながらなかった…

泊まり込みで私も病室にいたので、暇だし読むよね〜

何冊かまとめて借りられたのですが、
私の先を読む誰かがおり、
「あ〜まだ返ってきてないよっ笑い泣き続き早く読みたい〜💦」

とか、ありましたね…


別に、コナンは続き物でない話も多いので、
さらに先を読んでも良かったのですが、
何と無く順番で。

全部読み終える前に退院となってしまい、
それだけは心残りでした泣



……なんて昔を思い出してしまいました。


毎回違う事件が起き、
そこに遭遇してしまうコナン君。

作者の方も、ホントにトリックを考えるのも大変じゃないのかしら?と思いつつ、、、




来年の公開も楽しみにしちゃってる

アラフィフでしたデレデレ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

うふっ♥


しかし1年早いですよね💦

歳のせいか?あっという間に人生終わりそう…